11月へ| 目次へ |1月へ

なぞ日記 2003/12

来年は日記を書けるのか

12月28日(日)

職場のサーバが見えないというので休日出勤してみる。 サーバが接続されているポートセレクタが故障しているようだ。 電源ユニットも二重化されているんだけど両方故障したかな?

とりあえず重要そうなサーバだけ生きている線につなぎかえ。 クロスケーブル作るのは久しぶり。 L3スイッチの設定変更など含めて工程は2時間くらい。

この後は久しぶりに大学の同期と飲み。 ここのところ不義理していたのでとても久しぶり。 今回は「入籍しました」というメンバーがいるので、おめでとう、というのがメイン。 おめでとうございます。

電車がある時間に帰る、というのは普通のはずなのだが珍しく思ってしまう。いかん。


12月27日(土)

昨日は飲み過ぎたのに朝は普通の時間に起きてしまった。 夕方くらいにはだいぶ眠くなってしまう。 飲み過ぎないように気をつけないと年末年始はつらいかも。

と思っていたのに午前様もいいところ。やはり2次会は自粛が基本か。


12月26日(金)

仕事納め、ということなんだが少なくとも勤務時間中はそんな余裕なし。

珍しく一人で飲みに行く。 このお店ではこの間みんなで行った時に寝てしまったんだけど、 入っているボトルに「起きて下さい」って書いてある…。 くやしいので(?)、 そのボトルは空けて新しいボトルに「起きています」と書いておくことに。

結局19:30 から 4時間くらいいたかな。飲み過ぎ。いけません。


12月25日(木)

職場の元同僚が出産のための一時帰国で夫婦で登場。 幸せそうなので一同あてられるの巻。

「今年中」って仕事を今日いわれても間に合いません。

新しく出来た遠隔オフィスを見学。 遠隔へのネットワークは経験がないけど、いろいろ大変そうだ。


11月へ| 目次へ |1月へ