前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

1999/6/18(金)

(1999/6/20記)
「どなたか詳しい情報をお知らせ下さい」 と書いておいたら詳しい情報が新田さんより寄せられました。

詳しい情報

参加者:高木(魚徳カウンターのみ)、清水、新田、富澤(魚徳のみ)、伊達(卓球 場のみ)、吉山、坂本、森山(卓球場のみ)

卓球場でのできごと

清水さん:
ラバーを張り替えてから、やっと今日しっくりきているそうだ。不調の きっかけとなった新田に半年ぶりに勝って復調を確信。
新田   :
卓球場には久しぶりに登場。今年目標の「伊達に勝つこと」がスマッ シュ炸裂で達成できた。新たな目標設定が必要だ。
伊達   :
デカラケで登場。(普通のサイズだがなぜか大きく見える。伊達が小 さくなったか、マジックか、超常現象か)強いが、少し疲れ気味か。今日はカットよ りも攻撃主体のゲリラ戦法を取り入れて戦っていた。練習後は仕事が山ほど残ってい るので、速攻戦法に切換え帰宅。
吉山   :
せっかくダブルスの練習を期待していたのに、Cチームのメンバだれ も現れずダブルス練習中止。
坂本   :
先週惜敗した新田に雪辱。
森山   :
坂本戦で泥仕合。木下流の謎のバックハンド数本炸裂。

魚徳でのできごと

 主に次回リーグ戦、東卓、都職員大会(慎太郎君が大会会長、会長を引き受けるこ とに「NO」と言えなかったらしい)の話し。Bチームは必ず優勝するのが命題。そ れには以下を考えていかなければならない。
  1. 内藤さんは強い。守り主体の戦いもできるので体力は問題ない。
  2. 新田は、現状維持程度の実力。それほど体力も無いので期待してフル出場させる のは無理。
  3. 富澤はオールフォアに拘らなければ、強い。
  4. 坂本は地力はあるので、勝敗の計算ができる。シングル2番に置いておくのが妥 当か。
  5. 木下はここのところ実力下降気味か。使えるかどうか来週の練習等で見極める必 要がある。
  6. ダブルスは一番の難問。内藤さん主体で考えるべきだが、もう1回練習必要か。

その後

 富澤が帰った後、吉祥寺駅でどこかに行こうということになり翌日仕事があるので 行くことに乗り気でなかった坂本を拉致して武蔵小金井駅前のスナックに清水さん、 新田、吉山のメンバでウイスキを飲みに行く。次回はA&Yか国分寺のクラブへ行く ことに決定。他は何を話したか忘れたが、店を出たときは終電がとっくに終わってい たのでタクシーで帰宅。

以上


1999/6/19(土)

小平練習

参加者(敬称略):森山、井谷(記)
井谷がバーミヤンに拉致:木下

小平体育館の「第二駐車場」がほとんど満車になっているのをはじめて見ました。

二人だったので、練習の最後に試合をしたのですが、 15点,18点で森山くんの勝ちでした。 課題はフォアハンドの強化でしょうか。

練習後は木下くんを無理やり連れて 小金井のバーミヤンへ行きました。


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ