前のノートへ|同球会のページへ|次のノートへ

1999/8/29(日)

東京卓球連盟リーグ戦(於 東京体育館(JR千駄ヶ谷駅前))

参加者(敬称略):新田、富澤、高田、伊達、吉山、坂本、森山、井谷(記)

優勝!

皆さんの大健闘の結果優勝して 次回は3部昇格となりました。

東京体育館は空調も効いていてなかなかよいようです。
同球会キヤノン
森山018-21
21-23
2高橋
伊達/TD>221-15
21-12
0工藤
高田
伊達
221-19
18-21
21-10
1高橋
藤野
高田221-15
17-21
21-18
1谷川
富澤藤野
3-1
同球会東京都 下水道局
吉山116-21
21-16
14-21
2足利
伊達221-8
21-8
0鈴木
高田
伊達
221-17
21-18
0山本
小川
高田221-18
21-16
0瀬尾
富澤本山
3-1
同球会豊島杉の子クラブ
富澤221-8
21-12
0吉田
伊達/TD>221-18
21-16
0中村
高田
伊達
221-17
21-18
0中村
高田
吉山山口
3-0

審判ジャンケン勝敗
同球会パーグーキヤノン
同球会パーグー下水道局
同球会パーチョキ豊島杉の子クラブ
21
試合の後は吉祥寺の元ライオン「吉祥寺ビアホール」へ行きました。 料理の味付けについて、特に味が薄いときに醤油を入れるか、などについて 激しい(?)議論が行われました。

ジャンケンについては、東卓ではやはり「パー」の勝率が高いようです。 富澤さんによると世界は「ジャンケンパー」で回っている、とのことです。

残念ながら都下では「パー」の勝率はそれほど高くないようです。 さすが都下、といったところでしょうか。


時の流れのままに

参加者:富澤さん、井谷(記)

吉祥寺ビアホールからバスに乗って富澤さんの家へ。 大雨になってびしょ濡れになってしまった。 コンビニでビールとプリンを調達。

私は服がびしょびしょなので 「ユニフォーム」のほうがまだましと思って着替えることにした。

世界陸上の女子マラソンを見ながら富澤さんのパソコンを借りて 同球会ノート編集。

早朝出発で地蔵温泉に行くのを目標に、ちょっと横になることにした。 テレビをみながらなんとなくウトウトする。 気づいたら「じゃりン子チエ」とか「ボトムズ」とか 懐かしいものを見ていた。

予定通り(?)明るくなるまで寝てしまったので、地蔵温泉はやめて プールに行く事にする。

府中市内を富澤さんが運転すると、 「富澤さん専用道路(推定)」を通るので全然覚えられない。

11:30府中市健康センターのプールに到着。 流れるプールに流れたり、バタフライに挑戦して「ドラえもん泳ぎ」に なったりする。

体育館の食堂で昼食をとろうとしたら、月曜が休みで脱力。

再び「富澤さん専用道路(推定)」を通って 府中駅近くの「デニーズ」に行った。むちゃくちゃ混んでいたので、 府中駅前の元ライオン「府中麦酒ステーション」を目指す。

「府中麦酒ステーション」の隣「やきとり戎」で昼食をとり、帰宅。


前のノートへ|同球会のページへ|次のノートへ