前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

2000/7/7(金)

参加者(敬称略):富澤、森山、井谷(記)

台風3号が近付いていて雨が強くなってきました。 吉祥寺に着いたらもう8時をまわっていました。 なるべく雨に濡れないように「サンロード」を通って卓球場へ向かいました。 途中、五日市街道で森山くんの乗ったアルトワークスを発見し、 練習できることを確信しました。

卓球場にはどなたもいらっしゃらなかったのですが、 とりあえず森山くんを待って着替えました。 上原さんに卓球場の使用料をお渡ししたり、魚徳に「一人だけど行きます」と 連絡したりしてから練習開始です。

森山くんは新しいラケットとラバーを持って登場です。 サーブ、レシーブなどにまだ不慣れなところがあったようですが、 全体的にいい感覚で打球しているように見えました。

魚徳に着いたら、「5分前くらいに富澤さんが帰ったところ」とのこと。 魚徳に「一人」と伝えたため、「一人ならすぐ来るだろう」と 思われたようです。 あとで電話したところ(私が酔っていたので記憶がちょっとアヤシイ)、 「8時半からモロキュウだけで一時間くらい飲んでいた」 そうです。

この天気なので「後から誰か来ることは絶対ない」と 確信して、「晩酌セット」を出してもらって (板さんや他のお客さんとお話しながら)じっくり飲んで帰りました。


2000/7/8(土)

小平練習

参加者(敬称略):高田、伊達、坂本、江口、森山、石井、山崎、井谷(記)

森山くんは新ラケットの裏面に表ソフトのラバーを貼って登場。 これは使いこなすまでにはちょっとかかりそうです。 今日は謎の女性石井さんよたび登場の他に、 STO呼鈴のリーダー(?)山崎くんも登場です。

練習後は高田さん、江口くんと私で「サイゼリヤ(小平店?)」に行きました。 サイゼリヤでもドリンクバー180円はあるようです。


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ