前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

平成14年合宿

2002/5/2(木)

通称バカ出発の巻

参加者(敬称略):新田、山村、坂本、井谷(記)

本日は平日ですが、なぜか「10:00多摩スポーツ」集合です。 また、なぜか9:00頃に山村さんから電話があったりしました。

ボールやラバーやユニフォームなどを買い揃えて、 セリカとスイフトに分乗していざ出発です。

列車故障のため踏切が渡れないので、坂本さんの知っている裏道から国立南口へ出ました。 「さつニョロ道」経由で八王子ICを目指したのですが途中で挫折してしまいました。来年への課題です。 ちなみに道路は全然混んでなかったのでさつニョロ道を通らない方が速かったようです。

新田さんによると河口湖でほうとうを食べる、というのが「信仰上の理由で」決まっているそうです。江口くんとバカツアーで来たほうとう不動南店でした。

午後はまったりと練習です。ゆっくりと夕食の後は「湯ゆらり」へ。 閉店の10:00ぎりぎりまでいました。

私は東京へ帰宅です。ほとんど混んでないのですが 80km/h 巡航でゆっくりと帰りました。 この日のうちに着きました。すでに下り車線では八王子料金所のあたりから渋滞が始まっていたようです。

(新田さんがノートを書いて下さいました。では、どうぞ。)

合宿のできごと

(ちょっとだけ思い出して書きました)

5/2

多摩スポーツ集合後出発(新田、山村、坂本、井谷)

昼食はほうとう。スタンプラリーがあることを知り、記念品をゲットすることを誓う (後に缶チューハイと帽子をゲット)

また、温泉が増えたことから全て制覇することをもくろむものもいた。

夕食後新田除き温泉へ。井谷は日帰りでるんるん帰宅。

夜ビデオ観戦中山村石になる。(翌朝、ふとんの中で寝ることができなかったと不 満)

5/3

早朝から渋滞のニュースも10:30ころ高田組を初めに昼には約20名程度になる。

遠藤さん左手スマッシュ炸裂。

5/4

初日から来たメンバー疲れがピークへ。

飯田はその食欲から めしだ と改名。

岡田親子、宿の場所わからず、伊達、坂本で道の駅へ御迎え。

夜は、佐々木さんと石井さんの還暦祝い。赤いペアのユニフォームをプレゼント。

神林ユニフォーム配布するも要領悪く不評。

富澤は、意識も無いのにナポレオンの帝王と化す。

5/5

恒例のトーナメント戦は優勝:高田、2位:伊達、敢闘賞:山崎。 山宮さんから豪華なプレゼント。

夜はなぜか大幹部全員(山宮姉弟、松山さん、佐々木さん、高木さん)温泉ツアーへ。 また帰ってきてからもなぜかキム対劉のビデオ鑑賞。

石井親子は夜練後温泉経由で帰宅(午前2時とか)。ごくろうさまです。

5/6

昼で練習きりあげ、石賀家より山村はうそつき和尚さんと非難される。

じゃんけん大会のあと御土産買って解散。

今年、変わっていたこと。

合宿結果

(富澤さんが例年のように、試合結果を集計して下さいました。)

☆☆☆ 毎度、富澤です。 ☆☆☆

今年の合宿における試合結果を集計しました。

問題点

1. どの「山宮さん」かわからないデータがある
  2. どの「遠藤さん」かわからないデータがある
  3. どの「石井さん」かわからないデータがある

というわけで、適当に判断しました。 例によって、レベル算出方法は秘密です。