前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

2006/6/3(土)

土曜日-武蔵野卓球場

参加者(敬称略):佐々木、高木、内藤、新田、富澤、吉山、武、雨宮、上原、井谷(記)
大鵬のみ:石賀

久保(信修)さんのお父様が亡くなられました。ご冥福をお祈り致します。

同球会会計を交代、新会計は武くんです。皆さんよろしくお願いします。 会費は一カ月2,000円ですが、学生は一カ月1,000円(大学4年間)となりました。


2006/6/4(日)

三鷹オープン

(新田さんからノートをいただきました。ありがとうございました。では、どうぞ。)

参加者:佐々木、高木、内藤、新田、富澤、吉山
中華料理から:久保(と)
長久から:井谷

朝)どうも昨夜のみ過ぎてしまったようです。8時三鷹駅集合でしたが、T氏と私は遅 れて体育館に到着です。受付嬢の石井さんにお願いして受付を済ませると、濃いお茶 のペットボトルを貰いました。(TT氏は、スポーツドリンクの方が良かったと講評)

試合会場)39歳以下、40歳代は第1体育館、50歳代と60歳代は第2体育館が会場です。 第2体育館は温水プールも併設しているため会場内がとても暑いようです。

会場周辺)足の長い小学生が腕白相撲の稽古をしていました。

試合(1))私は今大会に参加するのが初めてで、例年のことは分かりませんが、参加者 が多いので予選リーグ1位のみ決勝トーナメントへ進めることができるようです。 (例年は2位まで進めることだったらしい)佐々木さんは、優勝です。内藤さんとT氏 は、決勝トーナメント1回戦敗退。

試合(2))吉山は、棄権があり予選リーグの1試合で今日は全て終わりです。(このこ とは運営上問題ありと反省会でもっぱら話題に)私は、団栗の背比べにあって、ガソ リン切れをおこし、4戦全敗で最下位です。サーブレシーブ、表のフラットのボール の返球の仕方が今後の課題でしょうか。

反省会その1)市役所から京王バスでのんびりと駅に向う。産業振興会館?2階のホテ ルオークラ系列の中華料理店に入りました。どうやら喫煙席が満席のようで、禁煙席 です。とにかく高そうな招興酒を飲みまくりました。久保さんが合流するのを待っ て、次の会場へ向うことに。

反省会その2)長久で開催。すると井谷がM卓が終わったので合流することに。だい ぶ酔ってしまったようです。


小平練習

参加者(敬称略):高田、上原


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ