前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

2006/8/26(土)

土曜日-武蔵野卓球場

ノートをいただきました。ありがとうございました。では、どうぞ。

冥王星、ハンカチ王子、天才現れる。

参加者(敬称略):高木、内藤、神林、木下、飯田、武、斉藤、上原、川島、記)新田
大鵬のみ:井谷

今日は30℃を下回る気温。過し易い。

ラバーを買おうと、コス◎へ。店の前には、「閉店します。長い間ありがとうござい ました。今後は、店頭販売はしません。インターネットの販売のみ行います。」との こと。忘れ物をしたときの緊急の調達先がなくなり、これから不便だなと。高校生の 頃から通っていたので、ふと寂寞も感じる。こうなるのではと数年前から危惧してい たのに、なんとかならなかったのかと。

さて、高校1年生が初登場。ペンドラ本格派を目指す?そうです。

佐々木さんは、Jrの指導もあり、今日は欠席です。

TK氏は、「人生、金じゃない。卓球はハートでやるものだ」と何時もの調子で、 久しぶりに登場です。 練習していない割には、ミートが良く不思議と練習場に響き渡る良い音を発しています。 ライバル武にも勝っています。

木下VS飯田戦は、謎のバックハンドの応酬でサーカス卓球。

真中は、高木さん、内藤さんと私で2回ずつの総当り戦の様相です。

飯田以下は、デニーズへ行く。後、飯田と武が大鵬に合流。大鵬での話題は、

  1. 明日は、ゴルフだ。早く帰ろう。腰痛は、治らないだろうな。
  2. メニューにあっても品がない焼酎。
  3. 頼んでいないのに、出てくる焼き鳥とお茶。
  4. 最初は、謙虚なTK氏は、隔週で卓球するぞと誓い。
  5. TK氏による男女産み分け法講座。
  6. TK氏による紙おむつの単価についての講座。
  7. TK氏の愛娘は、奥さんに似ているらしい。よかったよかった。
  8. TK氏の週末の家族サービスについて。
  9. 愛ちゃんは、早大に行くのだろうか。
  10. 愛ちゃんのM生命のCMを見た人は、感想を述べよ。
  11. ドコモの卓球CMは、技術的に評価できる。
  12. 水、金、地、・・・・。
  13. 下層仮名、真あ宛に摺る那酷過ぎる借金。
  14. I族、II族を必死に覚えた飯田。
  15. 飯田の就職活動は、お先真っ暗だ。先生にも見放された。 サービス業も視野に入れている。(黒服でもいいな)
  16. 就職して、会費を払いなさい。
  17. 武による図書館勤務の裏話。借りた本を返さないTK氏への処罰について。
  18. 立川リーグ戦で有名な飯田。
  19. 武蔵野リーグ戦にTT氏と井谷が参加。いきなり同ブロックであたるかも知れない。
  20. シンガポールのシングリッシュ。
  21. TK氏はシンガポールへ出張だ。
  22. 内藤さんは、韓国へ出張だ。
  23. 先週清水さんや大学生が参加した。Aチームの編成で大激論だったらしい。
  24. 来週土曜日は、東卓だ。8:45に西大島駅(都営新宿線)改札集合だ。どうしよう私は出張だ。aチームのメンバー足りているかな。
  25. 鱈子茶漬けは、まだですか。会計はまだですか。
  26. 雨が降ってきた。

以上


2006/8/27(日)

小平練習

参加者(敬称略):高田、雨宮、上原、石井(洋子)、石井(猛瑠)、井谷(記)

雨宮くん登場。これまでになく練習している(?)ようです。

猛瑠選手は、ガシアンプロシューズとともに登場です。あとは実力をつけるだけです。

来週は、高田さんも私もできないためお休みの公算が高いです。 よろしくお願いします。


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ