前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

2006/11/4(土)

東卓下期リーグ戦@江東区スポーツ会舘

参加者(敬称略):
Aチーム:新田、富澤、高田、伊達、吉山、飯田
Bチーム:高木、清水、内藤、武、井谷(記)

Aチームは2勝1敗、Bチームは0勝3敗(ただし棄権チームがあり、残留)でした。

試合後は駅前で中華料理を。


(11/6追記:新田さんからノートをいただきました。ありがとうございました。では、どうぞ。)

皆は、いつもこの会場だななと飽きぎみなのに、高田は本会場に来るのは初めてだそうです。 今日は、優勝をと張り切っていましたが、残念な結果となりました。

@最初は、中野クラブです。
吉山が58本もとりながら破れてました。(もうこりごりだそうです。) 伊達は順調に勝ちます。高田&伊達ペアは、伊達のスーパーショット連発で勝ちま す。 新田は、スマッシュミスが多かったにも係らず、サーブで点を取り、年2回しか練習 しない表のカットマンに接戦で勝ちました。

A次は、東京NITです。
高田のサービスは全く通用せず、ドライブもショートで止められ、悔いの残る負けです。 FT氏は、大丈夫と言いながら、側から見ると腰が痛そうで、カットマンに力負けです。(もうこりごりだそうです。) 高田&伊達ペアは、全く噛合わず負けです。

B次は、Nクラブです。
伊達がいません。しょうがないので後半に置くオーダで試合開始です。 高田は、順当に勝ちです。 飯田は、ダブルスの片方の人に守って勝ちました。(ほとんど攻めることなくドライブを止めて勝ちました。)この試合で飯田の評価が高くなりました。 高田&伊達ペアは、全く噛合わない(絶好球でも高田が攻められない)のに、相手のミスに助けられ、きわどく勝ちです。

Cその他

C反省会
外は雨がぽつぽつと。 反省会では、卓球の話は盛り上がらず。 「成」の字の書き順、バルコニーとベランダの違い、”腹ばい”と”うつぶせ”の違い、京都の町名、一条はどこだ、銀閣寺、生涯年収、飯田の現況、まずいピラフ、丑三つ時、時蕎麦、日本ハムヤンキースなどの話で盛り上がる。

以上


土曜日-武蔵野卓球場

参加者(敬称略):木下、荻原、雨宮、中矢、上原、斉藤(学芸大)

卓球場に到着してから「同球会ページを確認するの忘れた!」と気づいたK氏、ちゃんと練習できたそうです。


2006/11/5(日)

小平練習

参加者(敬称略):高田、丸山、林親子、上原、荒木(徹)、佐藤(多摩スポク)、井谷(記)

なぞの荒木さん、林親子など含め、偶然ながらも大人数で練習できました。

練習後は J's garden へ。なんと 11/26 で閉店してしまい、バーミヤンにかわってしまうそうです。残念。


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ