前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

2007/2/3(土)

土曜日-武蔵野卓球場

(新田さんにノートをいただきました。ありがとうございました。では、どうぞ。)

参加者(敬称略):佐々木、高木、内藤、吉山、山村、井谷、武、吉村、新田(記)

FT氏は、腰痛で欠席。 明日は、都下リーグ戦のため軽く練習かと思いきや吉山選手真剣勝負で全勝。 疲れが残らなければ良いがと心配。 最後は、内藤/山村ペアVS吉山/新田ペアのダブルス練習で終了。

大鵬の話題は、

  1. 45周年の原稿できたぞ。会報に掲載しよう。
  2. 大学生のゼッケンを作らなければ。
  3. 鮫のから揚げを試みる武。

    等 その他は忘れました。


    2007/2/4(日)

    都下リーグ戦@稲城市総合体育館(男子6部)

    (新田さんにノートをいただきました。ありがとうございました。では、どうぞ。)

    参加者(敬称略):
    Aチーム:佐々木、内藤、伊達、山村
    武蔵チーム:高木、清水、丸山、武
    Bチーム:監督、吉山、井谷、飯田、新田

    朝)南武線が早朝の沿線火災の影響で、ダイヤ乱れる(20分くらい遅延)。 丸山君は、欧州視察から昨日帰国で時差ぼけとのこと。

    試合)他チームの試合は殆ど観戦できませんでしたが、観た範囲で報告すると。

    Aチーム)優勝。強豪揃った厳しいブロックで、決して楽な戦いではなかったが、 伊達の安定した力や、山村の驚異的な前後のフットワークが勝因とのこと。 佐々木さんも全勝。賞状とソックスを頂く。 次回は、メンバー変更の新生チームで臨むことに。

    武蔵チーム)2位。小金井との決戦に敗れる。清水さん対小澤さん。丸山君対陳さん。いずれも敗れる。

    Bチーム)2位。(残念。万年2位が定着か?)オーダーは、最後の国立戦を除いて、T:吉山、2:井谷又は飯田、W:吉山/新田、4:新田、L:監督で臨む。

    祝勝会&反省会)立川中華街で。監督の後方に旗袍の女性が・・・。手にはビールを ・・・・。背中に旗袍が・・・。あっ冷たい・・・。・・・をお拭きしましょう・・ ・。おかげで沢山、紹興酒を飲みました。

    その後)佐々木さんと監督は、三鷹の寿司やに。高木さん達は、立川のどこかへ。 (そこで、ある重要なものを無くされたとか)丸山君と私は帰宅。 山村と井谷と飯田は、苦しくてもスタ丼に挑戦に。各自思い思いに。


    前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ