前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

2007/2/17(土)

土曜日-武蔵野卓球場

参加者(敬称略):高木、富澤、高田、吉山、武、吉村、中矢、上原、井谷、新田(記)
卓球のみ:鹿沼

また、雨がぽつりぽつりと降ってきました。やや寒い。スキーは疲れるとFT氏。温泉 にすれば良いと私。

鹿沼選手は、高田の知り合いで草花丘陵で働いている人。 KBJ高校出身で武と塾で同級生であることが判明。タイプは右ペンドラ関白殿下型。富澤と互角の勝負を展開。

吉山は、私との試合のみ。腰痛でリタイヤ。

高木さんは、作戦を練ってこられたよう。ナックルカットを駆使して私を破る。

オールブラックスも登場。私とナックル合戦を勝手にツッツキ合戦にしてしまう器用な選手。FT氏とロビング打ちを楽しんでいました。

大鵬の話題は、

  1. ペネロープ/黒柳哲子/ブレインズ/大泉滉
  2. 雨はふるふる、城ヶ島の磯に・・・(北原白秋)
  3. 春雨じゃ、濡れて行こう・・・(長州藩士月形半平太より飯田に愛を込めて)
  4. 素敵なステーキ。大鵬。
  5. 鯨調査船は、鯨を捕獲しているわけではない。体当たりするなんて・・・・。
  6. 武のギャグは、却下。
  7. 武はkyoudou Libraryへ転勤に。
  8. 潮干狩りは、稲毛海岸だ。アサリだ。今年は、皆で行こう。(大洗はハマグリだ。)
  9. ボクは、目がいっぱいある帆立がいいな(by FT氏)
  10. バスに酔いやすかったTT氏。
  11. 中央の台の利用方法を大学生の伝授。半袖、短パン。
  12. 謙虚になった○○さん。
  13. 高木さんのサービスでトスはちゃんと上がっているか。
  14. 都下では、40歳代の強豪選手の復活が相次いでいる。
  15. 吉村選手は、合宿に2泊したいと申し込み。
  16. 卒業生歓迎会は、3/21。高校が利用できなければ、平沼園か武蔵野卓球場にすることも考えよう。
  17. 今日の支払いも大変だ。

等。帰りも雨が降っていました。

今日の提言


2007/2/18(日)

小平練習

(石井さんからノートをいただきました。ありがとうございました。では、どうぞ。)

参加者(敬称略):井谷・上原・石井(記)

打合せ連絡:高田

本日は3人参加です。久々の卓球でしたので10分おきに仲間に入れてもらったのでした。ラストは上原くんVS井谷ぃちゃん・おねぃさんでカット打ちをしました。終了5分前ってとこで高田さんからの打合せラブコ〜ルが…。大会に参加で準優勝だったそうです。おめでとうございました。

練習後、今日のキ〜ワ〜ドは『キング・フィッシャ〜』です。

はたして来週小平練習はあるのだしょうか?出來るンならやりましょう!


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ