6月へ| 目次へ |8月へ

なぞ日記 2001/7

- 今月の目標:夏バテ防止 -

7月23日(月)

今日はイナダ刺身定食。要するに若いブリということか。


7月22日(日)

暑くてやる気なし。古雑誌をまとめたり洗濯ものを出したりしたくらいで挫折。


7月21日(土)

皮膚科に行く。今日も2時間待ちくらい。待合室のエアコンは今日も故障なので、 あきらめて外の廊下で風にあたってみる。やっぱりここのほうが涼しいね。

馬車道ではトマトと有機野菜のスパゲッティ。


7月20日(祝)

あんまりよく眠れなかった気がする。


7月19日(木)

駐車場のお金を払おうと思ったら、振込カードを忘れてきてた。だめじゃん。


7月18日(水)

両足とも日焼けで思いきり水ぶくれになってしまったので、午前休で皮膚科へ。 9:00ちょいすぎくらいに行ったんだけど、2時間半くらい待ち。 待合室のエアコンが故障だったので涼しそうな外の廊下で風にあたってる。 持っていった DOS/V マガジンをすみからすみまで熟読。

診察の結果は要するにやけど。リント布に薬を塗ってもらって包帯でぐるぐるまき。


7月17日(火)

歩いている時は痛くないんだけど、止まっているとすごく痛かったりして。


7月16日(月)

脚が日焼けで張っちゃって、動く度に痛い。ありゃりゃ。


7月15日(日)

つかれたので爆睡するつもりが、11:00くらいまで起きてたりする。


7月14日(土)

一日中遊ぶ。島についたのが早朝だから、なんか一日が長いような。 ちなみに新島ではPHSは通じません。


7月13日(金)

職場から卓球から新島。なんかすごいスケジュール。


7月10日(火)

きょうもいろどり納豆定食。やはり。


7月9日(月)

今日の昼食は「いろどり納豆定食」。

が入っているというもの。ご飯味噌汁おしんこ小鉢つき。 カラシとワサビが両方ついているが、とりあえずワサビを全部投入。 どうかと思ったが意外と好み。なんかまた頼みそうだな。


7月8日(日)

ユニクロに行ってみる。Kn様のあのポロシャツはこれかあ。 なぜか宇宙飛行士のTシャツを購入。

昨日と今日でスイフトの走行距離は200kmくらいか。 意外と走った気がする。

いろいろ悩みつつ、 「電波少年」の「スワヒリ語コントを目指す矢部太郎」を見たりしてだらだらと。


7月7日(土)

七夕ということで(?)、 なぜかサイゼリヤで昼食だったり(シーフードリゾットは塩ラーメン風味)、 PCデポで車用の12V-100V電源装置(5000円くらい)を買ったり。

馬車道小平店では、夏限定のトマトと夏野菜の冷たいスパゲッティ。 なぜだかついこれを注文しちゃうのだ。


7月6日(金)

調子にのって SS10にもパッチあて。 時間がかかる覚悟はしていたんだけど、 午前中いっぱいくらいで終った。 既に適用済みのパッチが多かったからかもしれないね。

むしろログを目視で検査する方が大変。 途中まで見たところでお客さんがきて中断しちゃうと、 「とこまで見たんだっけ?」ってなっちゃうからね。 紙に出力して色鉛筆でチェックする方が効率的かもしれない。


7月5日(木)

だいぶ復活。Apache を 1.3.20 にしたり、 Sun のパッチ当てをしたり。


7月4日(水)

やはり少し無理をしたのか、疲れ気味。 早く帰ろう。

BIND 8.2.4 が出ていることに気づいたのでコンパイルして DNSサーバを入れ換え。


7月3日(火)

薬が効いてるのか、あんまり頭が働かない。 なるべく頭を使わなくていい仕事から片付けよう。


7月2日(月)

朝からのどが痛い。昼を過ぎたら鼻にも。なんか風邪ひいたみたい。

帰ってから耳鼻科に行って薬をもらってくる。


7月1日(日)

近くの体育館で「地域対抗」という卓球の試合。 女子ダブルス、混合ダブルス、女子シングルス、男子シングルス、女子シングルスという 変わった編成の団体戦。予選リーグを1位で突破したものの、 決勝トーナメントは一回戦負け。でもいい成績だったと思う。 ちなみに私は全てシングルスに出て3勝1敗。北口さんに勝てるとは思ってなかった。


6月へ| 目次へ |8月へ