8月へ| 目次へ |10月へ

なぞ日記 2003/10

「恋するスベスベマンジュウガニ」の衝撃、というか Air H" Phone 日記、か?

9月9日(火)

Air H" Phone の留守電機能を使いこなせず。マニュアル重要。


9月8日(月)

券をもらったので西武ドームでライオンズ対マリーンズを観戦。 全部屋根がついた西武ドームになってから来たのは初めてかも。 さすがに平日のナイターだから満員ってことはないね。 屋根はついてるけど横は開いてるので、少し風が入ってきていい感じかな。

少しお腹がすいたので、「ベストナイン弁当」とビールを買って来る。 弁当をおつまみにしてビールを飲みながら観戦するのが楽しみ。

最初に西武球場で野球見た時には東尾が投げてたっけ。 今の選手はあんまりしらないけど、和田選手がいい味出してると思う。 さすがに松井(昔漫画で見た通称「かっこいい松井」)とか カブレラあたりは少しは知ってるけど。

と思ったら9回にはマリーンズに代打で初芝が登場。うん、知ってる、と思ったら三振だ。残念。

試合は4対2でマリーンズの勝ち。所沢で新宿線に乗り換えて帰宅。


9月5日(金)

帰ったらいきなり留守番をさせられる。 ひまなので Air H" Phone でメールを送信できるかやってみたんだけど、 メールを書き終ったところで間違って消しちゃって イカリモンガーに変身。

ということで Air H" Phone からのメール送信はしばらく封印。 うーん、親指だけでメールを駆使する女子高生っておそるべしだな。


9月4日(木)

Air H" Phone で自分のページを見るのが流行っています。 di.pdx.ne.jp ドメインのメールアドレスも取得してみました。 pdx ドメインへのメールは普通のケータイのメールのように、 着信を自動で教えてくれるんだけど、 人に教える必要はないかもね。

Air H" Phone のメール機能は POP3 と SMTP もおしゃべりできるので、 いつも使っているアドレスのメールを「サーバから削除しない」に しておけば新着のチェックはできるのね。

で試しに ThinkPad 240Z + FreeBSD につないでみるが… 充電はできるようだけど認識しないね。カーネルコンフィグの問題かな?


9月3日(水)

夕立ちが降ってきたので大江戸線の駅に駆け込む。そのまま新宿へ向かう。

駅間では使えないけど駅につくたびに次のページをロードしたりすると 意外と使えるようだ。

新宿駅で傘を売っていたので買ってしまう。525円也。

新宿でJR中央線に乗り換えようと思ったら、落雷で信号故障があって止まっているらしい。うーむ。

振替輸送もやっているそうだが、 振替切符を渡してくれる駅員さんが絶対的に少なくて長蛇の列。 なんか振替切符を待っている間に復旧しそうだぞ。

復旧した中央快速線は絶望的に混んでいるので 総武線にまわってみる。中野行きだけど空いてるから乗っちゃえ。

中野で三鷹行きに乗り換え。 三鷹行きも絶望的に混んでいるかと思ったけど、 先頭車両には若干の余裕がありました。

でも Air H" Phone, 文字だけのページを見るのには便利、便利。 これはいい買物だったかも!


9月2日(火)

Air H" Phone 徹底活用本をゲットして帰る。これは便利そう。 久しぶりにきたまちクラブで練習。

9月1日(月)

ということで仕事帰りに Air H" Phone 回収。 最近の電話機は既にわからない。年をとったということか。

音質はいいようだ。

WWW をつなぎ放題で見るために、NIFTY のアクセスポイントを設定。


8月へ| 目次へ |10月へ