前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

1998年9月25日(金)

参加者(敬称略):佐々木、富澤、伊達、坂本、森山、井谷(記)

今日は森山くんが絶好調。 真ん中の台でずっと勝ち続けていました。

魚徳での話題は、清水さんはなぜ強いか、とか 佐々木さんや高木さんなどが綴った「初代同球会ノート」 があった、という話など。

それから、土曜日の引っ越しに行けない、という姉川さんからの 電話があり、姉川さんの律儀なところにまたびっくり。


1998年9月26日(土):清水さんの引っ越し

参加者(敬称略):清水夫妻、富澤、伊達、坂本、飯田、井谷(記)

11時45分に三鷹駅で飯田くんと合流。 12時に清水さんの家に集合。

荷物は坂本さんの読みより多かった。 2t車に富澤さんの頭脳を駆使して詰めてちょうど収まるくらい。 清水さんは右手を痛めてしまったということだったが、 なるべく指示だけをしてもらうようにした。 長引かないかどうかちょっと心配。

3時半ころ荷物を積み終ったトラックを伊達さんが運転し、 富澤さんと二人で出発。他のメンバーは片付けと掃除のあと、 電車で豊田へ。

2階への和ダンスの搬入にやや苦労。 本棚は分解して2階で組み立て。 もう一度分解はしないほうがいいらしい。

全て終了して、7時頃からうなぎをご馳走になる。 天候もあってか(?)、「夕方から参加」という人はいなかった。 話題は飯田くんの食生活改善についてなど。


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ