前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

1999/1/8(金)

参加者(敬称略):清水、富澤、伊達、神林、坂本、井谷(記)
木下、江口、森山(卓球のみ)
姉川(魚徳のみ)

本年最初の武蔵野卓球場での卓球です。

私と木下くんではじの台で7セット連続でやってました。 6セット目でしたか、私がフォアクロスに振った球に 木下くんが飛びついたときに、集球ネット(?)の足に ぶつかって折れてしまいました。新年早々上原さんに 謝ることになってしまいました。

でもあの折れた足に「水」と書いてあったのは 気のせいではないと思います。あそこだけ水道用の 塩ビパイプで補強してあったような…。

魚徳では姉川さんが本年初登場でした。 清水さんと姉川さんは一足早くお帰りでした。 …と思いきや、清水さんは再び登場。 「新宿で人身事故があり、電車が動いていない」 とのこと。姉川さんはもう少し駅で待ってみる、との ことでしたが、清水さんは結局最後までいらっしゃいました。

私は確実に動いている京王線で帰ったのですが、 JRと西武で帰ったほうが速かったかもしれません。 どうだったのでしょうか。


1999/1/9(土)

参加者(敬称略):高田、神林、木下、江口、井谷(記)
森山(卓球のみ)

今年最初の小平練習です。神林さんは前日に 「絶対行くからな!」ととても気合が入っていたのですが、 なぜか着いたのは8時をまわっていました。

神林さんに対しての 高田さんの感想は、「打ち方が昔と変わっていない」 だそうです。

バーミヤンでは、ノートパソコンを持ち込んで この「WWW版同球会ノート」を高田さんに読んでもらいました。 ついでに飯田くんのノートを読んだり、小平六中のページを 見たりしてました。 検索サイトで、「同球会」で検索したら、東芝日野の卓球チームの ページに該当してちょっと驚きました。試合結果が書いてあったため該当したようです。

では、今日はバーミヤンでノートを書いて PHS経由で載せることにしましょう。

明日の意気込み

高田さんも木下くんも東卓の3部は初めてで ドキドキしているようです。

皆の意気込みは次の通りです。


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ