前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

1999/1/10(日)

東京卓球連盟下期リーグ戦(男子3部)

於:江東区有明スポーツセンター

参加者(敬称略):富澤、高田、伊達、坂本、木下、江口、森山、井谷(記)
今年最初の対外試合です。

高田さんは予定通り新橋駅でうどんを食べることが できたそうです。

伊達さんはほとんど8:30ちょうどに現れましたが、 森山くんが「教員は5分前集合って習いましたよ」 と強烈な(?)一言。

坂本さんはJRのほうでなくゆりかもめの改札で 待っていたそうです。

ゆりかもめに乗って「お台場海浜公園」で下車。 運賃310円也。 レインボーブリッジの手前はなぜかループになっています。 勾配をゆるくして高さをかせぐためでしょうか。

有明スポーツセンターは、宇宙船のような建物の体育館です。 噴射口らしいものまでついていて笑えます。 横には温水プール、反対側の建物はごみ処理場らしいです。 煙突は煙突らしくない形です。 きっと廃熱を温水プールに使っているのでしょう。

乗組員の皆さん((C)若旦那)はエレベーターで7Fの体育室へ。

遅刻の江口くんは、有明コロシアムだと思って 終点の有明まで行ってしまったそうです。 有明駅で降りたのは江口くんだけだったとか。

有明コロシアムではなにもやってなくて、 「宇宙船のような建物」という手がかりで周りを見回して、 有明スポーツセンターを見つけたそうです。

では、本日の結果です。やはり3部は強いです。
同球会
板橋クラブ
高田015-21
13-21
2有馬
木下05-21
4-21
2冨金原
高田
伊達
015-21
17-21
2有馬
嶋田(剛)
伊達
大坪
富澤
望月
0
3
同球会
エクセルズ
坂本010-21
8-21
2猪瀬
伊達09-21
16-21
2加藤
高田
伊達
221-19
21-11
0壷井
新海
高田218-21
21-15
21-10
1中村
富澤014-21
14-21
2壷井
2
3
同球会
東京電力
伊達012-21
10-21
2西川
森山07-21
15-21
2佐々木
高田
伊達
016-21
16-21
2西川
竹詰
高田
竹詰
富澤
長瀬
0
3

この後は、

という展開でした。家に帰ったら新田さんから電話があり、 試合結果をお話ししました。
1999/1/11(月)

富澤さんがスキー板を譲ってくださるということで、 車で富澤さんのお宅へ。お茶をごちそうになり、 「グラストロン」を体験させてもらう。 私が勝手につけたキャッチフレーズは「ひそかな大迫力」。 おそるべし、SONYのAVアイテム。 (もちろんAVはAudio Visual)

助手席を倒してうまくスキーをのっけてもらう。 こんなふうに富澤さんのスキーをもらうのは私が 二人目らしい。(一人目は藤井さん)

富澤さん、ありがとうございました。

家に帰る。電車でスキーに行くことになっているので、 「スキー宅急便」を検討。スキー靴も買わなきゃ。

参考リンク: ヤマト運輸 , ヤマト糊


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ