前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

1999/4/23(金)

奇遇

登場人物(敬称略):坂本、井谷(記)

出勤途中、小川町(都営新宿線)の駅で下車した。 ここはさくら銀行が駅のそばにあるのでよく利用する。 お金をおろして丸の内線に乗るために階段を降りていると、 下から坂本さんが上がってきてびっくり。 「どうしたんだよ」「先輩こそ、朝霞じゃないんですか」 「今日は本社なんだよ」

出勤途中なので話もそこそこに別れました。


卓球場

参加者(敬称略):佐々木、清水、姉川、富澤、伊達、井谷(記)
卓球のみ:森山
魚徳のみ:高木
高校生:畠山、豊田

高校の卓球部には新入生が5人(仮)入部したそうです。

合宿の、5/1 朝出発の人の集合は、 朝7:50 国立駅南口集合となりました。

魚徳のあとはまっすぐ帰るはずが、 駅で清水さんが「小金井のスナックに行こう」と おっしゃって、伊達さんと私と3人で武蔵小金井に 行くことになりました。

スナックでは主に失業保険の話をしていました。


1999/4/24(土)

小平練習

参加者(敬称略):木下、井谷(記)
卓球のみ:森山

雨が強かった。小平体育館に着いたら駐車場は 満車になっていた。森山くんのアルトもいて、 「停めるところありませんね。」 「第二駐車場に行くか。」 と、久しぶりに第二駐車場に停めることにした。 森山くんは第二駐車場の存在を知らなかったらしい。

バーミヤンでは林くんに連絡。 新田さんからも電話があり、 「アンジェリーカに行きました」とのこと。 いったいなんのことなのでしょうか?

新田さんは 5/1 夜から行くかもしれないとのこと。 電話を切って坂本さんにその旨を伝えるが、 夜出発の人は誰もいないらしい。 また新田さんに再び電話してその旨を伝えると、 「朝から行くかもしれない」とのこと。 朝7:50 国立駅南口集合ということを一応伝え、 「いらっしゃらなかったらおいていきます」と いうことにした。


1999/4/25(日)

合宿に向けてボールを買いに行く。 「スポーツ用品券」があるので使える店一覧を見て、 遠足も兼ねて八王子の 「卓球専門店トミオカ」に行く ことにした。

まずボールを5ダース購入して落ち着いたところで、 自分用のラバーを物色することにした。 結局いつもの「スペクトル」と「PB-1」を買うことに したが、最近は「オリジナルT-version」という、 田崎選手が使っている表ソフトラバーが人気らしい。

それと練習用にA-2という一枚ラバーを購入。 でも接着剤を買い忘れたことにあとで気づいた。

お店のお兄さんに「いつもどちらでなさっているのですか?」 と聞かれたので、同球会のこと、吉祥寺でやっていること、 都立武蔵高校卓球部のOB会であることなど ひとしきり宣伝(?)しておく。

それから「片倉高校卓球部OB会」の玲瓏会の話になって、 大学で同期だった月野くんの話題でちょっと盛り上がる。


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ