前のノートへ|同球会のページへ|次のノートへ

1999/9/17(金)

参加者(敬称略):久保(信修)、伊達、吉山、坂本、井谷(記)
卓球のみ:佐々木、森山
魚徳のみ:富澤、木下

佐々木さん対坂本さんの試合では 「神の力(?)」が出て佐々木さんが勝ちました。

木下くんが金曜日に来るのはずいぶん 久しぶりのように思います。 魚徳の後は先週同様「北の家族」へ 行きました。 12時前には帰りました。


1999/9/18(土)

今日もやや遅い昼食で、「ムク」に行ってみることにしました。

撮ったばかりの世界選手権のビデオをなんとなく 見ていました。男子決勝は中国同士の 「ペン裏面打法対決」でなかなか面白かった です。 ペンの両ハンドはこれから流行るのでしょうか。

小平練習

参加者(敬称略):高田、神林、江口、井谷(記)
卓球のみ:伊達、森山

江口くんと二人で七時ちょっと前に小平体育館に到着。 世界選手権では白いボールを使っていたので 試しに久しぶりに白いボールを使ってみたところ 小平体育館ではやはり白いボールのほうが 見やすいようです。

高田さん、伊達さんの「普段試合で使うオレンジボールで練習しておいたほうがいい」というアドバイスを受け、 オレンジボールに戻しました。

練習の後は小平のバーミヤンへ。 関東学連の入れ替え戦の話や、 神林さんの韓国での話などをしました。 1÷7 の循環小数についての話はまた今度に。


前のノートへ|同球会のページへ|次のノートへ