前のノートへ|同球会のページへ|次のノートへ

1999/10/1(金)

参加者(敬称略):清水、神林、井谷(記)
卓球のみ:森山
ムクのみ:植村

7時ごろ卓球場に到着すると、すでに清水さんがお待ちでした。 清水さんは新しいラバーに悩みつつも、私(井谷)や森山くんには 貫禄の全勝でした。 神林さんはここのところ出席率が高いです。 セットオールでなんとか勝たせてもらったものの、 天才の技術と頭脳に翻弄されっぱなしです。 勝たせてもらえなくなるのも時間の問題かもしれません。

魚徳では下期の登録変更についてちょっとだけ相談しました。 来週の金曜にはメンバーを確定しなくてはいけません。 今日の3人では、「富澤さんをAへ」ということでまとまりましたが 来週にはどのように決定されるのでしょうか。

兄貴大復活

魚徳の後には、「ムク」に行ったのですが、 植村さんが登場してびっくりです。 なんと 10月1日付けで東京に転勤になったとのこと。

2週間前に転勤が決まったとのことで、 実際の引越しは10月下旬になるようです。 Cチームはやはり6部で優勝して兄貴を胴上げせねば、と思ったのでした。 そのためには優勝する実力と、胴上げする腕力が必要なのですね。

神林さんは、「俺が帰ってきたときはこんなに喜ばれなかった」と ちょっとすねてしまっていました。

新田さん無事(?)

家に帰ると、PHSの留守電に1件入っていることに気づきました。 聞いてみると、新田さんの声で「私は無事です」と入っていました。 無事だったようです。


1999/10/2(土)

小平練習

参加者(敬称略):高田、神林、江口、森山、井谷(記)
ガストのみ:木下

まだまだ体育館の中は暑いです。 「サウナ小平」というのはちょっとおおげさですが。

練習後はちょっといつもと気分をかえて 心ときめく「ガスト小金井店」へ。 木下くんを呼びました。

「和風サラダうどん」「目玉焼きハンバーグ」など 懐かしいメニューを頼みました。 江口くんは硫酸銅のような「ブルーアイス」を 食べていました。


1999/10/5(火)

木下くんから電話あり。農工杯の案内が彼のところに届いたそうです。 農工杯は 11/14(日)です。皆さんご参加ください。

そのあとはしばらく木下くんの仕事の話などをしていました。 今度の土曜(10/9)は練習できそう、と言っていました。 小平で練習しますので皆さんご参加ください。


1999/10/6(水)

新田さんからメールがあり、「本当に無事です」とのことでした。 皆さんご安心下さい。

新田さんにはぜひ今回の事故についての 講評をお聞きしたいところです。


1999/10/7(木)

新田さんから許可をいただいたので いただいたメールを掲載してしまいます。


Subject: 私は無事です
From: 新田 和彦

同球会の人もまたそうでない人も私の安否を気遣うメールが数通きたので、きっと井
谷も気にしているだろうと留守電に言いたいことだけを入れておいたわけです。
実際無事ですのでご安心ください。
富澤をAにするのは良い考えだと思います。本人が納得するかはわかりませんが。邪
魔するといけないので、私は兄貴がいるC以外ならどこでも構いません。ただし、そ
うは練習できない状況は従来と一緒です。
報道は一部誤っているもだいたいは正確だと思います。放射線と放射能はまったく違
うものなのに混同されていることが多いようです。
昨日、職場で秋田新幹線に乗っての温泉に遊びに行ってきました。雨ですごく寒かっ
たです。不倫カップルとの遭遇がありました。また、混浴全裸事件もありました。コ
ラーゲンいっぱい入った「秋田美人の素」というドリンクを買いました。飲みたいの
であれば1本あまっているのであげましょう。機会があれば詳しい話しをしましょ
う。
千倉の御土産は腐っていませんか。
本当に無事です。
横浜練習は参加するつもりです。若手の参加を募集してください。
(順不同で読みにくいと思いすが、終バスの時間なのでまとめないで帰ります)

以上

前のノートへ|同球会のページへ|次のノートへ