前のノートへ|同球会のページへ|次のノートへ

1999/10/8(金)

参加者(敬称略):佐々木、清水、内藤、富澤、伊達、荒田、井谷(記)
卓球のみ:森山
魚徳のみ:吉山

試合前の練習中に富澤さんが腰をいためてしまい 練習中止というアクシデントがありました。 一応歩いて魚徳にいらっしゃったのですが、 ちょっとだけ心配です。

荒田くんは久しぶりの登場です。 大学が後期に入って余裕が出来たようです。

卓球場の横のサントリーの自動販売機で 飲み物を買ったら、 お釣りにニセモノの500円玉が出てきました。 「500ウォン」を削ったもののようです。

交番に持っていって聞いてみたら 「被害者は自販機の持ち主ということになるので、 そちらに連絡してほしい」 とのことでした。

下期の登録変更は、

となりました。皆さん頑張りましょう。

魚徳の後は三鷹のおすしやさんへ。

私は多摩川線の終電がとっくになくなっていたので、 武蔵小金井から歩いて帰りました。約1時間の行程です。


1999/10/9(土)

なんとか午前中に起きて、 武蔵府中郵便局まで行って都下卓連の登録変更を 投函してきました。

ラバーを買おうかと思って伊達さんお気に入りの 「ラケットスポーツ」に行ってみました。 店の人に「PB-1の黒の中ありませんか?」と 聞いてみたところ、残念ながら切れていました。

話好きな人だったのでいろいろと 教えてもらいました。覚えているのは次のようなことです。

小平練習

参加者(敬称略):神林、木下、森山、井谷(記)

木下くんを拾って小平体育館へ。 彼は久しぶりの練習なので疲れていたようです。

練習の後はバーミヤンに12時すぎまでいました。


1999/10/14(木)

清水さんから職場に電話がありました。 武蔵野卓球場50周年で、同球会の集合写真が急に必要になったとのこと。

なぜか(?)手元に合宿の写真と同球会30周年の写真があり、 最悪これかも、と思ったのでした。 おそらく家または実家になんらかの集合写真が あったと思ったので、探しに帰って上原さんの 家に行くことにしました。

家についたところで清水さんより再び電話。 佐々木さんが見つけた写真を上原さんのところへ 持って行くことになったので、私は何もしなくてよいとのこと。 ラッキーでした。

果たして卓球場50周年では同球会はどのように 紹介されるのでしょうか。ちょっと楽しみです。


前のノートへ|同球会のページへ|次のノートへ