前のノートへ|同球会のページへ|次のノートへ

1999/10/15(金)

参加者(敬称略):佐々木、清水、新田、伊達、神林、吉山、井谷(記)
卓球のみ:森山
魚徳のみ:高木、姉川、富澤

今日の私(井谷)は、 伊達さんと1試合、神林さんと1試合したのですが どちらもセットオールで負けてしまいました。

江口くんに電話して綱島の集合を決定して 魚徳へ向かいました。 練習に使おうと思ってボールを1ダース 持っていたのですが、素振りのつもりで振ったら 道路にボールが飛び出してしまい あわてて拾ったら危なかったです (この話は伊達さんから「必ず書くように」と言われています)。

魚徳では50周年の打ち合わせがありました。 集合は

10/23(土)16:20 東京駅中央線ホーム最後尾
ということになりました。

最後尾とは高尾側か東京側かわからなかったので 聞こうと思ったら「いいから最後尾だ」と いわれてしまいました。 とにかくホームの端から端まで歩けばなんとか なるのでしょう。

新田さんがいらっしゃったので話題は 東海村の事故のことへ。

また、久しぶりに会費の徴収をさせていただきました。

魚徳の後は「ムク」へ。 清水さんの命令(?)で神林さんがボトルを入れることに なりました。

そのあとは皆さん「エイアンドワイ」へいらっしゃったようです。 私は綱島練習に備えて帰ることにしました。 新田さんは 「たしかに俺は綱島練習の前に『ネーチャントワイワイ』に行ってはいけないと言ったけど、自ら破るのもまたよいではないか」とおっしゃってました。 綱島練習については「主将(新田さんのこと)はあとから現れると伝えておいて」というようなことをおっしゃっていて、なんだか…。


1999/10/16(土)

横浜綱島合同練習

場所:松下通信 体育館(東横線 綱島駅より徒歩10分)

参加者(敬称略):新田、五味、江口、森山、井谷(記)
松下通信工業の人々
NEC(速卓会)の人々

なんとか起きて洗濯をして出発。 南武線に乗ったら座れてしまって気がついたら 乗換駅の武蔵小杉に着いてました。 慌てて降りて東横線へ。

電車が綱島駅に滑り込んだところで新田さんからPHSに電話。 やはり駄目だったようです。 「二日酔いで遅れる」と伝えておいて欲しいとのこと。 どうも朝4時まで「ハリーズ」で飲んでしまったらしいです。

ホームで電話を切ったあたりで森山くんと合流。 改札口を出て江口くんを待ちました。

10分くらいして江口くん登場。 自動改札を「出てから」ゲートが閉まってしまい、 わざわざゲートをまたいで中へ戻るという変わった人です。 150円の区間だというのをわかっているのになぜか110円の 切符を買ってしまいしかもそのまま出てしまうという変わった人です。

江口くんの精算を待って体育館へ出発。

1時ちょうどくらいに体育館に到着。 着替えてしばらくすると松下通信の方々が登場しました。

練習の後、個人戦勝ち上がりで練習試合を開始しました。 トップの台で勝った人と、途中の台で負けた人は抜けられないという シビアなルール。トップの高橋さんは連続で試合をしていて お疲れのようでした。途中で新田さん登場。 やはり前の晩は清水さんのゴムタイだったようです。はあ。

そのあとはランダムな組み合わせでダブルス大会でした。 課題はやはりレシーブです。

このあとは体育館のすぐそばの「バーミヤン」へ。 どこに行ってもバーミヤンはバーミヤンなので 勝手知ったる他人の家という感じです。

料理を頼みまくってビールと紹興酒を頼んだら 一人2,700円。バーミヤンでこんなに飲み食いしたのははじめてかも しれません。皆さんお疲れ様でした。

東卓リーグ戦

坂本さんから連絡がありました。 東卓は1/15、「亀戸スポーツセンター」だそうです。 江口くんが「それどこですか?」と聞くので 「亀戸」と答えておきました。でもこの会場ははじめてですよね?


1999/10/21(木)

都下下期リーグ戦男子6部の案内が届きました。 12/5(日)秋川体育館だそうです。


前のノートへ|同球会のページへ|次のノートへ