前のノートへ|同球会のページへ|次のノートへ

1999/10/22(金)

参加者(敬称略):高木、久保、神林、坂本、井谷(記)
卓球のみ:伊達、森山
魚徳のみ:姉川、富澤

今日の私は神林さんに完敗。 やはり天才が練習していると鬼に金棒です。

富澤さんはトヨタの「ファンカーゴ」の購入を決定されたそうです。 ぜひレビューしていただきましょう。

魚徳の後は(清水さんがいらっしゃらないせいか?)おとなしく帰りました。


1999/10/23(土)

武蔵野卓球場50周年記念式典

会場:パレスホテル

参加者(敬称略):佐々木、高木、清水、姉川、富澤、石賀、坂本、江口、井谷(記)

新宿からJR中央線に乗ったのですが、電車が神田に着いて車両が 空いてくると富澤さんが座っているのを発見。

東京駅についたのは 16:05 くらいでした。 中央線ホームの神田よりにはまだ誰もいませんでした。

しばらく話をして待っていると石賀さんと坂本さんが登場。 後で聞くと、坂本さんは早く着きすぎて 下でコーヒーを飲んでいたそうです。 石賀さんは坂本さんよりちょっと遅かったので缶コーヒーに なったそうです。

次の電車で佐々木さんと高木さんと江口くんが登場。 清水さんは後からいらっしゃるということなので パレスホテルに向かって出発することにしました。

お堀のそばの「パレスホテル従業員通路」を通って パレスホテルに到着。 式典まで時間があったので喫茶室で時間をつぶすことにしました。

清水さんがいらっしゃったので会場へ。

最初は式典です。 みなさんのご挨拶のあとに卓球場の思い出のスライド上映がありました。

写真撮影に続いてパーティです。 アトラクションとして台上に卓球場を置いてのラリーがありました。 同球会では佐々木さんと高木さんが代表でラリーをしました。 (ちなみに佐々木さんはペンでした。)

いろいろな方々のスピーチがあり、パーティは8:30 くらいまでありました。 こんなにたくさんの人がいらっしゃったのはやはり 上原さんの人徳でしょう。

この後は三鷹に行って焼肉を食べました。 満腹になったのですが、ひそかに眼福になったのは内緒です。

この後は解散かと思われたのですが、清水さんが「ムクへ行く」と おっしゃったので姉川さん、石賀さん、坂本さんと私で 吉祥寺へ。

清水さんが「支払はジャンケンで決めよう」とおっしゃったのですが、 ジャンケンは清水さんが勝ち、姉川さんが負けました。 私もジャンケンに負けたのですが、石賀さんに免除してもらって 20円だけで済ませてもらいました。ごちそうさまでした。


1999/10/27(水)

農工杯参加費振り込み

農工杯の参加費を振り込むために、 昼休みを利用してあさひ銀行本郷支店に行きました。

ATMで「現金のみ」による振り込みを選び、 振り込み先の支店の名前の頭文字をアイウエオで選びます。 振り込み先として大会案内に書いてある 「府中北出張所」を選ぼうとして 「フ」を選んだのですが「府中北出張所」はありませんでした。

とりあえず一番名前の近い「府中中河原店」を選びました。 振り込み口座の番号を入力して、自分の名前と電話番号、 振り込み金額を入力します。

しばらく待っていると「その口座はありません」と出てがっかり。 せめて振り込み口座の番号を入力したところで教えてもらいたかった。

大会案内に書いてある振り込み先の「店番号」に 訂正が入っていることに気づきました。 どうやら「府中北出張所」ではないようです。

窓口で聞こうかと思ったのですが4人待ちになっており、 昼休みも残り時間がなかったので 「時間が許す限りATMで試行錯誤」を選択しました。

まず、「府中北」ではなく「北府中」ではないかと思い、「キ」を押します。 …ありません。

次に「武蔵府中」ではないかと「ム」を押します。 …ありません。

「国分寺」や「小平」かもと思い、「コ」を押します。 …ありません。

「分倍河原」は「フ」ですし…とここで「東府中」かも、 と思い、「ヒ」を押します。 …ありました!

とにかく口座番号とその他の項目を入力です。 待つことしばし…「トウキョウノウコウダイガク タッキュウブ」… ビンゴ!!

なんとか振り込み完了です。 なぜこんなに苦労しなくてはいけないのでしょうか。 先が思いやられます。

今後の希望


前のノートへ|同球会のページへ|次のノートへ