前のノートへ|同球会のページへ|次のノートへ

2000/1/3(月)

初打ち

参加者(敬称略):富澤、高田、伊達、神林、山村、坂本、木下、森山、井谷(記)

2000年代の初打ちです。 3時ちょっと前に三鷹駅から平沼園卓球場に向かって歩いているところで 森山くんに遭遇。「やっぱり正月はレポート用紙だよな」といいながら コンビニでレポート用紙を購入しました。これで組合せ表もばっちりです。

と思って平沼園についたら「1月4日まで休館」の貼紙がしてあって 大ショックです。 11月に聞いた時には「1月2日からやっている」との話だったのにぃ。 明治大学の卓球部が合宿をしている、とのことでした。 しばらく中で見学させてもらい、 「上原さんにお願いして武蔵野卓球場で卓球させてもらう」 ということになりました。 上原さんが快諾して下さったのでとっても有難かったです。

電車に乗るのもなんだかばかばかしかったので、 平沼園から武蔵野卓球場まで歩いて行くことになりました。 4時10分ごろ武蔵野卓球場に到着。

6時ころまで金曜日と同様に試合形式で行ない、 そのあとは元ライオン「吉祥寺ビアホール」で 9時すぎくらいまで 「つける派」「つけない派」の話題(実ははずむ接着剤について)などで ちょっとだけ下品(?)に盛り上がっていました。 キーワードは「飛び散らかす」でした。(ドライブを)

本年もよろしくお願いします。


前のノートへ|同球会のページへ|次のノートへ