前のノートへ|同球会のページへ|次のノートへ

2000/4/21(金)

参加者(敬称略):佐々木、富澤、伊達、井谷(記)
魚徳のみ:姉川

話題は合宿のことなど 私(井谷)は佐々木さんのアドバイスをいただき、 合宿での課題はフットワークということになりました。 卓球シューズでも買っておいた方がいいかも?


2000/4/22(土)

小平練習

新田さんがノートを書いて下さいました。では、どうぞ。


参加者:高田、伊達(男)、伊達(女)、森山、新田 (記)

久しぶりの参加のため背景がよくわからないので話題のまま記載します。 なお、練習後はどこにも行かないで解散。

高田は、学校で中ペンを使っているので打球感が掴めないそうです。 珍しくサーブレシーブ練習が重要だとつぶやいていました。

伊達(男)は、スランプを脱するきっかけが掴めないそうです。催眠療法として伊達が寝ているときに奥方に耳もとでスランプを脱したと囁いてもらうことにしました。

伊達(女)は、たぶんエアロビクスで卓球はせず。

森山君は、 高田と伊達にカット打ちのタイミングについて何だかんだといわれて困惑気味。 私もアドバイスしようかと思いましたが、 森山君そっちのけで二人で議論し始めたのでやめました。 癖の有る2人に指導され森山君は何かを掴めただろうか。 それだけが心配です。

私は、8:20頃伊達とのカット打ちの最中、肩にしびれを感じました。いやな予感がしたのであとは適当に流して終わり。今肩の方は何ともなし(合宿で再発しないか心配)。


前のノートへ|同球会のページへ|次のノートへ