前のノートへ|同球会のページへ|次のノートへ

2000/4/28(金)

参加者(敬称略):久保、富澤、石賀、伊達、吉山、森山、井谷(記)
魚徳のみ:姉川

5/3合宿の集合は8:00国立駅南口です。 皆さん集合には遅れないようにしましょう。 とはいっても安全運転で行きましょう。

今日は石賀さんが卓球場へ登場です。 とにかくあんなドライブを打てるのはすごいと思いました。

魚徳の後はエイアンドワイへ先々週のリベンジ(?)をしに行きました。 石賀さんが会社の人に遭遇して大変なこと(?)になりました。


2000/4/29(土)

合宿用にボールを買いに府中の「ラケットスポーツ」へ。

「領収書の宛名はどうしましょうか」と聞かれたので 「同球会でお願いします」と答えたところ 「あ、伊達さんのところね」と。しっかり認知されているようです。

小平練習

参加者(敬称略):高田、森山、井谷(記)

坂本さんが風邪で休みです。 森山くんは今日も少し悩んでいるようでした。 カーブ系のボールの他にシュート系のボールも打てるように なることが課題のようです。 私は「ワンコース切り返しの日」にしました。

練習の後は私が強く主張して「馬車道小平店」へ。 練習の前から「今日は馬車道に行くぞ」と 心に決めていたのは内緒です。

「秀作ハヤシオムライス」はやっぱりうまかったです。 「はいから手作りオムライス」も食べてみたいので 次回の小平練習でも是非馬車道へ、と思ったのでした。 高田さんは「馬車道スパゲッティ」でした。これもおいしいそうです。

数学研究の今日のテーマは帽子問題、ルベーグ積分など。


前のノートへ|同球会のページへ|次のノートへ