前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

2001/9/14(金)

参加者(敬称略):神林、井谷(記)

一時間くらいサーブ練習などをやってしまったのですが どなたもいらっしゃらないので 魚徳に「今日は誰も来ないのですみません」と 連絡を入れて帰ることにしました。

と思ったら神林さんがいらっしゃったので試合と 練習をちょっとやりました。 私は11本マッチではまだ勝てません。 魚徳には連絡を入れてしまったので「ムク」に行くことにしました。

神林さんも私も自転車で来ていたせいではないのですが、 遅くまで盛り上がってしまいました。


2001/9/15(土:敬老の日)

八王子川口練習

参加者(敬称略):清水、内藤、伊達、木下、江口、井谷(記)

清水さんの中学校の同級生の渡辺さんという方のつながりで、 渡辺さんの所属する「川口卓球愛好会」との合同練習が行なわれました。

集合は豊田駅前のマクドナルドに1:00です。 ちょうど昼食どきなのでマクドナルドで食べていたら 内藤さんがいらっしゃいました。

コーヒーを飲み終る前に1:00になってしまって 全員集合したので、コーヒーを手に持って出発です。 渡辺さんの運転する車に乗せていただき、道のりは中央道沿いに 30分程度です。

川口愛好会と同球会でともに2チームづつ作って親善試合を 行ないました。

なぜか江口くんはラケットとシューズを忘れてしまったのですが、 伊達さんのスペアラケットを借りて裸足でプレーしたら 普段よりも強かったみたいです。私も11本マッチは初勝利です。

練習後は6人でバスに乗り八王子駅まで行って駅ビル上の 「庄屋」という釜飯などがある居酒屋へ行きました。 その後はなぜか豊田です。


(ところで、小平の方はどうなったかと思ったら、 森山くんがノートを書いて下さいました。)

2001/9/15(土:敬老の日)

小平練習

参加者(敬称略):高田、山崎、石井(洋子、絵玲菜)、壷屋、川原、森山(記)

今日は、みなさん八王子の方に行かれたみたいで、 前半は私が半同球会メンバーというだけで 外国人部隊で練習を行いました。 8:10になってようやく高田さん(正同球会メンバー)が見えました。 帰りは、「最近の高校生は携帯のメールで青春を過ごしている。携帯料金2万円払うならブライス4枚買える。」などといった話しをしました。


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ