前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

2001/10/12(金)

参加者(敬称略):佐々木、内藤、富澤、伊達、井谷(記)

人数が少なそうなので今日は5セットマッチ(3セット先取)で することになりました。

明日に備えて魚徳の後はまっすぐ帰ることになりました。


2001/10/13(土)

国立練習

参加者(敬称略):佐々木、内藤、富澤、井谷(記)
松山さん以下国立卓連の人々

国立駅18:00で集合し、 国立市総合体育館までタクシーで行くことにしました。

内藤さんは体育館まで自転車でいらっしゃいましたが、 多摩スポーツに行ったら高田さんにあったそうです。

会場は地下の体育室です。 国立卓連の方は毎週土曜日にこちらの体育室の 一般利用で練習されているそうですが、 今日は窓側半分のスペース(卓球台4台分)の 貸切り予約がとれたためこちらでの練習だそうです。

19:00頃から練習試合をしました。 国立卓連の方が8人、同球会が4人ということで シングルス8、ダブルス4の変則の団体戦となりました。

団体戦の結果は8対4で同球会の勝ちでした。 私は徳永さんに負けてしまい、 これで徳永さんとは0勝2敗です。 (ということを必ず書け、と徳永さんに言われました。)

体育館は21:00に出なくてはなりませんので、 余った時間で申し込み試合をして 20:45 くらいに撤収しました。

この後は国立駅前まで立川バスで出て、 駅前の居酒屋「笑笑(わらわら)」で12時位まで飲みました。 国立卓連のメンバーは私よりも2歳年上くらいの人達だそうです。 とても愉快な人達でした。


2001/10/13(土)

(小平練習の方は高田さんがノートを書いて下さいました。)

小平練習

参加者(敬称略):栗原、高田(記)、藤居、森山、石井(洋子、絵玲菜)

川原くんはいまだに37度以上の熱が続いておりお休みです。

練習前に多摩スポーツでお茶を飲んでいましたら、6時前に内藤さんが自転車でいらっしゃいました。国立の体育館へ練習試合に行く途中でラバーを張り替えていました。クランパとケザールはほとんど同じラケットのようです。どちらも廃盤ですが…。

体育館はフレンドシップなど多くの人がいて、9台すべて埋まってしまいました。同球会は3台使いました。練習の後はそのまま解散しました。 ちなみに今日は私と千葉さん(八坂)と吉山の誕生日です。吉山くん35歳おめでとうございます。

来週の参加予定者は栗原、高田、藤井、森山(たぶん)です。


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ