前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

(新田さんが、東卓の分のノートを書いて下さいました。)

2002/8/17(土)

土曜日-東卓3部

同球会A,中野区立体育館
参加者(敬称略):富澤、高田、伊達、森山、新田(記)

8:45中野駅集合、坂本マネージャーは、体調崩し欠席とのこと。 (皆で、仕事のやりすぎではと心配)

9:30ころ試合開始、14:30ころ試合終了。結果0勝4敗、4部陥落決定。

  1. 高田、伊達組は、あと1歩もなかなか勝てない。
  2. 高田、伊達の2枚看板だけでは、3部残留を目指すには層が薄い。
  3. そうはいっても3部で試合をさせてもらうレベルには、到達しているか。
  4. 暑さと休憩なしでフル出場のせいか、伊達が4試合目で生まれて初めて(本人談)、 くたくたでギブアップ。
  5. 森山選手は強いのか弱いのか。相手によって力が出し切れないことがある。

遅い昼食は、台湾料理。議題は、

  1. T家の年中行事
  2. 生ビールは、発泡酒か
  3. 高田が語るS39年生まれの芸能人
  4. 百恵ちゃん、原ボーの近況
  5. 九段下の風景
  6. しらすとピーナッツの揚げ方
  7. 土日の練習について
  8. 仙台に忘れてきたもの

少し酔ったところで、不謹慎ながら、吉祥寺の練習に向かいました。 T選手は、かなりの御疲れで帰宅しました。


(私(井谷)も15:00頃中野の体育館に行ってみたのですが、 既に同球会の試合は終った後で、他のチームが少しだけ試合をしていました。 それにしても暑い体育館でした。)

(2003.2.15結果追記)

同球会 A印刷局虎ノ門
高田311-4
11-7
11-7
0滑川
森山06-11
4-11
3-11
3森野
高田
伊達
111-7
6-11
7-11
7-11
3森野
内藤
伊達211-7
11-8
7-11
6-11
10-12
3仲川
富澤09-11
2-11
6-11
3内藤
1-3
同球会 AT&T A
森山111-5
4-11
3-11
4-11
3牧野
伊達311-7
8-11
11-9
4-11
11-5
2笠松
高田
伊達
111-7
6-11
9-11
11-13
3牧野
中里
新田04-11
8-11
7-11
3古庄
高田渡辺
1-3
同球会 A友卓会B
高田36-11
11-5
12-10
6-11
11-2
2山口
森山17-11
12-10
10-12
6-11
3渡辺
高田
伊達
27-11
9-11
11-6
11-8
11-13
3尾崎
渡辺
伊達03藤原
富澤09-11
5-11
8-11
3尾崎
1-3
同球会 A卓精会
森山06-11
1-11
8-11
3簔口
新田09-11
7-11
4-11
3大林
高田
森山
11-11
5-11
11-7
6-11
3成田
簔口
伊達成田
高田松本
0-3

2002/8/17(土)

土曜日-武蔵野

参加者(敬称略):佐々木、松山、清水、新田、富澤、石賀、伊達、神林、武、井谷(記) 卓球のみ:森山、浅倉

東卓の後ということもあってか、珍しい人も含めて大勢集まりました。 若い人達には今後も期待したいと思います。

先週電池を取り替えた時計ですが、 どこか歯車がはずれてしまっているのか、 長針が重力に逆らえなくなっています。 伊達さんが技術教師の本領発揮(?)で分解して直して下さいました。

魚徳の後は三鷹のお寿司やさん(いつもと違い長久)へ。 大菩薩のことも話題にのぼっていましたが、さて、どうしましょう。


2002/8/18(日)

小平練習

参加者(敬称略):高田、石井(絵玲菜、亜久理、猛瑠)、石井(上妻)母、井谷(記)

外は涼しかったのですが中はやはりサウナ小平。 とはいえ他に練習している人は少ないのでゆったりできます。 今日は 18:00 からにしてみました。 高田さんは本来のラケット(仙台に忘れてきたもの)が戻ってきてごきげん(?)です。

20:00ちょっとすぎくらいに終了。 いままでと違って体育館の終了時刻まで時間があるのでなんだかのんびりしてしまいます。

なぜかきょうは西国分寺の「グラッチェガーデンズ」へ。 他のファミリーレストランをだいぶ研究したようなイタリアンファミリーレストランです。 お値段はわりとリーズナブルでしょうか。 同球会にとっての弱点は「全席禁煙」なことです。


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ