前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

2002/8/31(土)

土曜日-武蔵野

参加者(敬称略):清水、新田、富澤、浅倉、武
卓球のみ:石井(絵玲菜、亜久理、猛瑠)、石井(上妻、母)
見学のつもりが卓球のみ:井谷(記)
高校生:4人

時計は新しいものになっていました。時計シリーズこれにて終了です(?)。

私(井谷)は謎の逃亡(?)から帰ってきたばかりで疲れていたのですが、 清水さんのためにニューボールと編成表を持っていったのでした。

着いたら高校生が4人も来ていました。 せっかく高校生が来てくれたのでいろんな相手がいないとかわいそうかな、 と思い家に帰りユニフォームに着替えてきました。

4人とも経験者ということでなかなか強く、 私は本気で試合してやっと勝ちました。次は負けてしまうかもしれません。

なんにしても高校の卓球部が盛り上がってくれることを期待します。 次に来る時には事前に連絡してもらっていろんな戦型のOBと試合できるといいですね。

私は次の日が市内のリーグ戦なのですぐに帰りました。魚徳で何があったかは知りません。


2002/9/1(日)

小平練習

(浅倉くんがノートを書いてくれました。では、どうぞ。)

参加者(敬称略):高田、石井(絵玲菜、亜久理、猛瑠)、石井(上妻)母、飯田、浅倉(記)

石井ファミリーだけのはずでしたが、高田先生も練習にいらっしゃいました。 7時から、関東学生リーグ後に練習時間を勘違いした飯田さんが久しぶりに登場。 練習中に意味不明の奇声を発していました。

練習後は馬車道へ。 メシダさんは、いきなり「太陽のマンゴーデザート」を頼んでいました。 それが前菜らしく、メインディっシュはお冷とのこと。 IC(アイスコーヒー)がおいしいと一気のみをして高田先生に味わえと怒られていました。 他にも問題発言(?)を・・・。 話題は昔についてとドライブについてでした。 論点はラバーはカタパルト?ブライス? そして、馬車道の制服についてでした。

来週の参加予定者:石井(洋子、絵玲菜、亜久理、猛瑠)


2002/9/1(日)

(おまけ:武蔵野市卓球連盟リーグ戦)

井谷(記)

新サーブルールになって初めての試合ということもあり、 サーブに苦労している方が結構いらっしゃるようでした。 私はもともと「無料大サービス」なのであまり気にすることがありません。 むしろ新ルールでまたまたとっても有利になったようです。

私の参加させていただいた「きたまちAチーム」はAブロックで3勝1敗で優勝しました。 同じブロックに国立の戸谷さんがいらっしゃる「武蔵野ラリーズ」がいて しっかり戸谷さんとあたって負けてしまったり、 高谷ゆかりサンがいらっしゃる「NTクラブ」がいて 叱られながら(?)試合したりしました。


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ