前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

2002/9/7(土)

土曜日-武蔵野

(新田さんがノートを書いて下さいました。では、どうぞ。)

参加者(敬称略):佐々木、清水、内藤、姉川、富澤、高田、石賀、伊達、井谷、新田(記)
魚徳のみ:黒岩、藤田、高木

17:30頃卓球場に到着するとすでに6人程度打ち合っていました。ある意味びっくり。 時計は2分進んでいます。来週、井谷がきっと針を合わせてくれるでしょう。 (時計シリーズは2回分延期、来週にて終了予定)

私は昨夜、名古屋方面のくたくた出張(2日間も深夜まで会議して、 あげくのはてに5kgの荷物を運ばされた)の帰りに新幹線が停電し、 掛川駅に1時間も足止めを食い冷房は切れるは禁煙を要請されるは、 帰ってきたら0時で、今朝(?)起きたら13時で、足腰がたがた。 ただし、真夏のむしむしから解放されたし、 東卓で痛め先週まで激痛の右肩の痛みが無くなったのは幸い、幸い。

個人的に最近は、ラバー選定に凝っています。先々週は、ラバーを両面モリモト 2000、先週は両面ブライス、今日は、フォア面モリモト、バック面ブライスで挑戦。 バック面は、気持ち良い打球感なので、これに決まり。フォア面は、しっくりせず。 さらに研究の必要あり、誰かヒントをくれ。 姉川さんと最後の15分、基礎練習をして、本日は終了。

魚徳では、大人数のため書ききれない程話題が飛び交っていました。 店全体は涼しいのに、我々の占拠エリアのみ熱帯夜。 宝くじで1かける10の4乗円も当たったのは、 井谷の人生の運のを9割8分くらい使い切ったためです。 みなさんへのお願いとしては、 高田は減量中のため今後彼に無理やり食べさせないでください。 私は、川崎に帰るつもりだったが、店外へでると、 その気持ちを挫くほどの大雨でした。

そのあと、 びしょびしょになるのを分かっていながら5人でムクへ(私はかなり久しぶり)。 練習後の飢餓状態、土曜日日曜日練習の今後の展開、八王子友の会の発足、 打倒伊達の決意表明など話し合いました。石賀君は、相当眠そうでした。 終電前には帰りました。

明日からまた名古屋出張です。山村に会いたいけれども、そんな時間は取れそうもありません。


2002/9/8(日)

小平練習

参加者(敬称略):高田、石井(絵玲菜、亜久理、猛瑠)、石井(上妻)母、井谷(記)

外はやや涼しいのですが、昨日の雨の湿気がまだ残っているようですごしづらいです。

練習の後は小平団地のそばの「ジョリーパスタ」へ。


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ