前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

2002/12/28(土)

忘年会@武蔵野卓球場

参加者(敬称略):佐々木、内藤、新田、富澤、石井(上妻)、木下、井谷(記)
見学(?):坂本

年忘れ大ダブルス大会のあと、佐々木杯争奪完全順位決定マッチとなりました。 優勝は内藤さん、準優勝は富澤さんでした。

忘年会@魚徳

参加者(敬称略):佐々木、内藤、姉川、新田、富澤、高田、石賀(智雄、玲子)、神林、山村、石井(上妻)、坂本、木下、井谷(記)

今年の締めくくりです。佐々木さんの講評をいただいたり、神林さんの明るい話題で盛り上がったりなどしました。


2002/12/31(火)

年越し卓球

参加者(敬称略):高田、山村、坂本、木下、森山、井谷(記)
学芸大の選手:高橋、伊藤
卓球にはその他、川西さん、岡本さんなど学芸大のOBの方々、小平六中の中学生など

初めて参加してみました。学芸大のOBの方々は年末まで卓球に熱心です。

高田さんのお宅へ行くこととなったのですが、 誰も卓球のビデオを用意していなかったので、 私の家に全日本選手権のビデオを取りに帰ることになり、 森山くんの車に乗せてもらいました。

高田さんの部屋に戻ってみると、「暖かいおそば2個、冷たいおそば2個」を 4人で争奪戦、ということになっていました。 寒いので、暖かいおそばを人数分買ってもよかった気もしますが、 これも同球会らしい気もします。 私は冷たいとろろそばでしたがお腹がすいていたので かなりの勢いで食べてしまいました。

全日本の松下対木方を見たあと、 12チャンネルの年越しコンサートを聴き、 曲が年越し1.5秒前に終ってしまったのでややブーイングして、 金澤珠先生やワルドナー対孔礼輝、爆笑オンエアバトルのラーメンズなどで 盛り上がったあたりで私は眠くなったので帰ることにしました。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


2003/1/2(木)

大学ラグビー観戦

参加者(敬称略):新田、富澤、高田、山村、坂本、木下、井谷(記)
教員の方々:横田、ユキジ、中村
キリンシティーに登場:神林

初めて参加してみました。一年中同球会にいる気がします。

ラグビーは一人で見ていても面白さがよくわからないのですが、 高田さんや山村さんに解説してもらいながら見ると面白いです。

第一試合の関東学院対帝京戦はスクラムで押し込むトライを見せた関東学院がパワーで圧倒。 体感的には、関東学院の選手を止めるためには帝京の選手が二人必要な感じです。

第二試合は早稲田対法政戦です。 山村さんと木下くんは母校の早稲田の応援のため燃えています。

前半はほとんど早稲田陣地内での攻防でどちらもほとんど点が入らず。 膠着状態です。

後半は一転して早稲田がトライをたくさん決めて勝ちました。

このあとはキリンシティーで飲みました。


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ