前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

2003/1/11(土)

武蔵野卓球場

参加者(敬称略):佐々木、内藤、富澤、高田、石井(洋子、絵玲菜、亜久理、猛瑠)、井谷(記)
魚徳のみ:神林

5時少し前に卓球場に着きました。まだ早いので誰もいないかな? と思っていたのですが すでに内藤さんと富澤さんがいらっしゃっていてやる気マンマンでした。

魚徳には途中から神林さんが登場。幸せ太りか? というようなツッコミを受けていたような気がします。

私は富澤さんと二人で A&Y へ。 途中で「三鷹のお寿司やさんへ行く」というような連絡をいただいたのですが 30秒ほど悩んだ結果やはり A&Y へ。 結局午前さまになってしまいました。新年早々ハジけてしまったようです。


2003/1/12(日)

都下新人戦

於:羽村市スポーツセンター

参加者:伊達、石井(洋子、絵玲菜)、井谷(記)
応援:石井(亜久理、猛瑠)
風邪でお休み:新田

一般の部、ホープス(小学生の部)は1時試合開始なので 12時ちょっと過ぎに体育館に着きました。

山崎くんに会いました。 今日は卓心会からの出場で、 同じく卓心会の中学生の応援のため午前中から来ているそうです。 ご苦労さまです。「伊達先生とはもうあたりたくない」そうです。

午前中の中学生の試合が長引いていたためなかなか試合が始まりません。 はじまるまではじっこの台で伊達さんとカット打ち練習です。 ラケットを振り回し過ぎたようです。

私は第一シードのブロックで1勝2敗、残念ながら決勝トーナメント出場はなりませんでした。 伊達さんは予選リーグから国立卓連の橋本さんとあたり大勝負。 決勝トーナメントでは同じく国立卓連の前原さんとあたり流れがつかめず惜敗でした。 一般男子の決勝戦は中村選手と清水選手の対決となっていました。

石井絵玲菜選手は昨年につづきホープス準優勝。 ホープス女子の優勝の森薗選手は投げ上げ/しゃがみこみサーブや安定したドライブなど完成されたプレーを見せていました。

石井洋子選手は一般女子三位。三位は三回目だそうです。

予選リーグ
井谷39-11
11-8
11-3
11-8
1岩田
井谷18-11
11-7
4-11
7-11
3中村
井谷04-11
8-11
5-11
3西原
伊達37-11
11-7
9-11
11-6
11-7
2橋本
伊達311-8
11-3
11-8
0山田
決勝トーナメント
伊達211-1
10-12
11-9
6-11
8-11
3前原

前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ