前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

2003/5/17(土)

新田さんからノートをいただきました。 新田さんのメールは Subject: にも仕掛けがいっぱいなので今日は サブタイトルもつけてみましょう。

土曜日-武蔵野

-- エンジンの廻りで円陣を組んでエンジンを組み立てた猿人 --

参加者(敬称略):佐々木、内藤、富澤、高田、坂本、井谷、武、新田(記)
練習のみ:石井親子(上妻)

今日は私が一番乗りですが・・・。

「吉田く〜ん。聞いてくれよ。今日の同球会は、何か変だぞ。」

5時ちょうどなのに既に6人も集まっています。 各馬いっせいにスタートとかと思いきや、Bチームのポイントゲッタが躓いています。

「吉田く〜ん。今日の坂本は何か変だぞ。」

3週連続参加の坂本は、今日の圧倒的な違和感に呑まれたのか、 フォア打ちを開始して、突然大きい声で「最初は・・・」と言ったきり、 次の言葉を発していません。

皆、次の言葉を気にし、行動を止めて、坂本の発言に注目です。 けれども脳内血流が10秒止まり、一時的に別世界を遊泳しているようです。 仕事のし過ぎは、頭によくありません。

それから、佐々木さんは、6時開始と勘違いして6時に登場です。

「吉田く〜ん。今日は、いつもと違う不気味な練習開始風景で、面白かったぞ。」

皆様、早い時間から参加すると、愉快な練習風景をご覧になれます。

高田は、真中で勝ち続けています。 チャック効果のある接着剤を塗っているのに効果のないドライブを打っています。 井谷は、効果の無い接着剤を塗ってチャック効果を発揮しています。 2人ともこの私が中身を入れ替えたのを知らないようです。(これは嘘です)

私の場合は、今日もツッツキ練習です。 切れるようになりましたが、オーバミスを連発です。 打法改良に来週以降もチャレンジです。

魚徳での話題は、

など。

さらに長久では、引き続きもっぱら新島ツアーが話題に。 それでも終電で帰りました。


2003/5/18(日)

小平練習

参加者(敬称略):栗原、高田、木下、石井(洋子、絵玲菜、亜久理、猛瑠)、荒木、原、井谷(記)

武蔵野市民大会に出たものの全敗で傷心(?)の私ですが、 ユニフォームを洗濯したところで夕食がないことに気づき、 小平に向かうことにしました。

19:00直前ころに体育館に着くと、 先週とびいり参加のアラキさんが、 「三小で知り合った」という原さんという方といらっしゃいました。 以下は原さんのプロフィールです。

ということで私は今日も粒高の研究にいそしむのでした。

ところで、荒木さん(こういう漢字らしい)が卓球をできるクラブを探して 小平市役所に行ったところ、 武道館クラブを紹介してもらったそうです。さすが小平市役所、渋い!

練習後は久しぶりにジョリーパスタへ。 「サーモンといくらのクリームソース」は塩味が効いているので ごはんのおかずになりそうです。

ドライブしたくなったので木下家まで行ってみました。 道を覚えてだいぶ近くなった、ような気がします。


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ