前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

2003/8/23(土)

土曜日-武蔵野

参加者(敬称略):高木、内藤、姉川、新田、富澤、武、井谷(記)
卓球のみ:高田、森山
大鵬のみ:木下

暑い一日でした。

冷蔵庫の製氷室にたくさん霜がついていたので霜取りに挑戦することにしました。 3cm厚くらいあるので、冷蔵庫の電源を落すだけではなかなかとけません。 しかしこの量の霜がとけたら部屋は水びたし間違いなしです。 しょうがないのでぬるめの水をかけて少しづつとかすことにしました。 とけた水は洗面器で受けます。 そんなことを2時間くらいかけてやってなんとか霜を取り出すことができました。 これが今日の霜ネタです。

…室温は 32℃ くらいあったのでしょうか。すっかり消耗してしまいました。 そんなことをしているうちに甲子園では常総学院が優勝していました。

メールチェックすると新田さんからのメッセージが届いていました。 三重県のごみ発電所の爆発事故に関して、 違う部所だが手伝いをしなければならず 練習は欠席とのこと。

霜の後始末をして遅れて卓球場に行ったところ、 既に内藤さんと富澤さんが熱戦をくりひろげていました。

同球会武蔵は試合前ということで高木さんと姉川さんが登場。 試合も期待できます。

森山くんは今日から夏休みとのこと。明日から遊びに行くようです。 そのためか(?)、ドライブ練習に余念がありません。 わたしはひたすら森山くんのドライブをショートしていたのであまり疲れません。

なぜか新田さんが登場。思ったより早く解放されたそうです。

卓球場を後にしようとしたらなぜか「猛虎」のTシャツを来た木下くんが登場。 自転車で30分くらいらしいです。

暑いので大鵬では生ビールや「初孫」など頼みます。

このあとは3人でA&Yへ。新人会のSさんは地方(?)公演中だそうです。

さらに木下くんとカラオケへ。 二人とも自転車なので終電を気にせずに2時半まで歌い続けます。 もはやできあがっているので誰も知らない歌でも勝手に歌います。 「亜空大作戦スラングル」ははじめて歌いました。 もう一度歌うことはあるのでしょうか。


2003/8/24(日)

小平練習

参加者(敬称略):高田、村山、荒木、岩佐、神村、田中、田中(父)、井谷(記)
マルガリータ:木下

今週も多摩スポーツに行ってみることにしました。 スペアラケット用のラバーが欲しくなり買ってしまいました。 今日はスペアラケットで練習してみましょう。

高田さんがまだなのですが、田中くん、岩佐くんと練習をはじめることにします。 今日は田中くんのお父さんにも入っていただきます。

と思ったら、すでに戸辺さんのところにナゾの荒木さんがいます。 なんて熱心なのでしょうか。

神村先生はオドロキの三週連続です。 なんて熱心なのでしょうか。

高田さんはお昼寝して少しねぼう(起きたら6時)してしまったそうです。

来週は東卓のため同球会メンバーは来ませんが、 荒木さんなどはいらっしゃるそうです。 掲示板などご注目下さい。

練習の後は木下くんも来たので「マルゲリータ」へ。 ハンバーグは普通のようです。


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ