前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

2003/11/29(土)

土曜日-武蔵野卓球場

参加者(敬称略):高田、石井(洋子、絵玲菜、亜久理、猛瑠)、井谷(記)
見学:富澤

テレビで「ショムニ・ファイナル」の再放送をやっていたのでみてしまいました。 京野ことみは石黒賢とうまくいくのでしょうか。もちろん役の上ですが。

少し遅くなってしまったのでしょうか。卓球場に着きました。 残念ながらだれもいません。

たまにはと思い、サーブ練習をすることにしました。 練習球を出してきてバックサーブをしてみますが、あまり切れません。 飽きたので試しにフォアサーブをしてみたところ、こちらは少し切れるようです。 試合で使えるようなサーブになるのでしょうか。

富澤さんがいらっしゃいました。先週の試合が原因(?)の怪我で、今日は練習できないそうです。 しばらくすると高田さんがいらっしゃいました。 今日は二人で練習ということになりそうです。 練習用「オリジナル裏ソフト」ラケットを試してみたりします。

石井家の人々もいらっしゃいました。 忍者たちとフォア打ちをしてみましたが、私が裏ソフトラケットを使う方がラリーが続くようです。

最後に高田さんと8セット連続で試合をしました。 取れたのは1セットだけでした(第7セット)。 ショートマンは試合が長い方が有利みたいです。

3人で大鵬へ。 今日はいつもの小部屋は別の宴会が入っているということだったのですが、 ちょうどこちらも人数が少ないので普通のお座敷でゆっくり飲みました。

体力的に少しつらかったので次には行かずに早く帰りました。


2003/11/30(日)

小平練習

参加者(敬称略):高田、神村、村上、八木沼柳沼、中村、塩谷、 石井(洋子、絵玲菜、亜久理、猛瑠)、井谷(記)

今日も多摩スポーツに行きます。ペンのラケットを見ている選手がいました。

しばらくウインドウショッピングをしていると高田さんがいらっしゃいました。 どうやらペンのラケットを見ている選手は高田さんの知り合いのようです。 学芸大の竹野選手だそうです。よろしくお願いします。 高田さんは生徒用のラバーを購入です。 私はラケットケースを購入して出発です。

あまり体調が良くないようです。自分の練習よりは練習相手に徹します。

練習後は久しぶりに馬車道へ。秋の生パスタなど楽しみます。 来週の練習は東卓のため休みです。


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ