前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

2003/12/13(土)

土曜日-武蔵野卓球場

(新田さんよりノートをいただきました。ありがとうございました。 では、どうぞ。)

討入前夜

参加者(敬称略):佐々木、内藤、富澤、高田、伊達、井谷、武、新田(記)
見学のみ:石井

ネットの高さは、6インチだそうです。(ヒント:1インチは約0.025m) ピンポンというのは、打ち合っている時の音を表現しているそうです。

さて、内藤さんは、暫く練習に来れなかったと言っています。 また、来年も米国出張だそうです。

富澤は、ひびが入っているかもしれないと言いながら、 久しぶりにラケットを振っています。

高田は、ダーカーのラケットに変え、 グリップが痛いとかスピンとスピードが落ちているといいながら、 高速ドライブを打ち放しています。

伊達は、先週の負傷退場を詫びながら、5日間で負傷が癒え、 元気に動き回っています。 それでもすこし怖いらしく、余力を残して練習終了です。

武は、皆から指導を受けています。シェーク転向まで指導を受けていました。

私は、先週の負けを引きずってドライブに力が入っているのか、 低温現象で弾みが良くなっているのか、オーバミス連発です。 おまけに高田のサービスをレシーブするとネットを越えていきません。

大鵬での話題は、

その後は、清水さんのお誘いにより、長久に向かったと予測される。

-連絡事項-

来週の練習は、15:00〜17:00です。
ダブルス大会を予定しています。
その後は、18:00から大鵬2Fで忘年会です。

以上


(井谷追記:長久にて)

清水さんのお誘いで長久に行くことになりました。

そういえば年末ジャンボ宝くじのシーズンだということで、 佐々木さん、清水さん、内藤さん、井谷のメンバーで 宝くじギルド@長久編が急遽結成され、共同購入することになりました。

あとは何があったかはよく覚えていません。


2003/12/14(日)

小平練習

参加者(敬称略):高田、竹野、井谷(記)

宝くじギルド@長久編の宝くじを早めに買っておきたいと思いました。 車で買いに行きやすい宝くじ売場はどこにあるのでしょうか。

結局多摩スポーツに行く途中の国立駅前で買うことにしました。 当たりますように。

多摩スポーツについたのは5:00少し前くらいでしょうか。 いつもの通りラバーを研究したりラケットを研究したりします。 奥様のお姉様がいらっしゃったのでご挨拶したりします。

ラバーを貼りかえておくことにしました。 15年かかってためたスタンプカードを惜しげもなく使います。

高田さんがいらっしゃいました。グリップの調整に余念がありません。

今日の小平練習は二人で開始です。 しばらくすると学芸大の竹野選手が現れました。 学芸大は部員が少なくて大変なようです。

今日は竹野選手の家の近くの「マルゲリータ」へ。 相変わらず支店の数は「1」のようです。 竹野選手は辛い物が苦手(食べるととても汗が出る)なのに、 間違って鷹の爪をかじってしまって悲しいことになっていました。 がんばってほしいものです。

来週は高田さんと竹野選手がいらっしゃるようです。 私は武蔵野オープンなのでおそらく行けないと思います。


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ