前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

2004/3/20(土)

武蔵野卓球場

(新田さんがノートを書いて下さいました。どうもありがとうございました。では、どうぞ)

基礎練習&妙な形容詞

土曜日

参加者(敬称略):佐々木、高木、内藤、富澤、井谷、武、新田(記)

オー寒い。練習場のストーブを点火しました。

今日も私は初戦で内藤さんと対戦し、 スマッシュやらドライブを完璧なブロックをしましたが、 つまらないスマッシュミスでリズムを崩し、敗れました。 どうも最近は、初戦に勝った人が連勝街道をばく進するようです。

佐々木さんと高木さんとで基礎練習をしています。 この二人がこんなに長時間ワンコースの ツッツキ合いをしているのを私は見たことがありません。 これも同球会史上初の風景かも知れません。

市長に質問がある井谷の粒高もどきラバーは、 ちゃんとドライブがかかることを立証しました。 留年通知を受け取った武は、私のドライブをコースを指定しなければ、 返球できるようになっています。

大鵬での話題は、

今日も話が盛り上がり店をでたのは22:40頃だったか。

以上


2004/3/21(日)

卒業生歓迎会@武蔵高校

参加者:卒業生5人、現役9人、中学生1人
浪人生:佐藤、大山
OB:飯田、武、坂本(英毅)、井谷(記)
偶然現る:浅倉、松岡

武蔵境でうどんを注文したらちょっと時間がかかってしまいました。 高田さんは風邪のため来られないとのこと。 花粉症でなければよいが、ということでした。

校舎も代わっているのでもはや懐かしい景色ではないはずですが、 それでも丸五商店あたりからはそこはかとなく懐かしいような気がしてきました。

ちょっと戸惑いながら本日の会場の格技棟に向かいます。 飯田くんは既に来ていました。 20人近くいます。大勢いるのでびっくりしました。

ダブルス団体戦などして親睦を深めました。

偶然ですが、合唱部などもOB会をやっており、松岡さんや浅倉くんにも会うことができました。

二次会では富澤さんもいらっしゃってさらに親睦を深めました。

現役生は二人が合格、浪人生は二人とも合格だそうです。 入学、卒業おめでとうございます。


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ