前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

2004/4/3(土)

武蔵野卓球場

土曜日
参加者(敬称略):佐々木、高木、内藤、富澤、高田、武、井谷(記)
練習のみ:石井(洋子、絵玲菜、亜久理、猛瑠)

桜がきれいな季節になりました。 昼間に善福寺公園に行ってみたところ、桜の花びらが水面に集まり、えもいわれぬ風情をかもしだしていました。 井の頭公園はすごい混雑になっているそうですが、 善福寺公園は駅から離れていることもあり人出もそれなりで雰囲気がとても良いです。

公園の端のあまり桜がないところに場所を作っているスーツ姿の一団がありました。 おそらく花見も仕事の一環なのでしょう。大変だと思いました。

ところで、新田さんは今日は欠席です。こんなメッセージをいただきました。

明日の練習は、欠席します。 どうしても仕事をやれということなので・・・ あああ〜と溜息です。 もう暴れそうです。

さて、毎週最初に勝った人が勝ち続ける傾向がある真ん中の台ですが、 今日のチャンピオンはやはり最初に勝った富澤さんでした。 最後はお疲れで、佐々木さんにチャンピオンに認定されて休憩です。

私は腰痛はだいぶよくなったものの、まだ不安なので試合はせずに練習のみです。

さて、卓球場を出て大鵬に向かう途中でメールをチェックしたところ、 新田さんからこのようなメッセージをいただきました。

姉川家のHPの1111番をゲットしました。 何か景品ください。 明日も仕事で、いらいらして荒れています。 暴れそうではなくて、もう既に暴れています。 4月は大変です。しばらく練習に出れないかも知れません。

大鵬での話題は、

ほかのことは…忘れました。

このあとは久しぶりに三鷹の後楽寿司(地下)へ。


2004/4/4(日)

小平練習

参加者(敬称略):高田、丸山、神村、塩谷、田中親子、石井(洋子、絵玲菜、亜久理、猛瑠)、井谷(記)

多摩スポーツに着いたら学芸大の竹野くんたちがいました。 試合のことなどを話しつつしばらくいると高田さん登場です。

丸山さんは二週連続の登場です。まだラケットの感触があわないようです。

高田さんは新ラケット「シナジーペヤングモデル(井谷が命名)」で練習です。 軽いための感覚の違いがあるようです。 それでも、中ペングリップの角ペンというのはなかなか良いのではないでしょうか。

練習後はまたまたジョリーパスタへ。スタンプカードを使いました。


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ