前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

2004/6/5(土)

武蔵野卓球場

(新田さんがノートを書いて下さいました。ありがとうございました。では、どうぞ)

ひろしです

土曜日
参加者(敬称略):高木、内藤、富澤、高田、吉山、井谷、新田(記)
練習のみ:伊達
大鵬のみ:佐々木

先週に続き久しぶりに連続で参加しました。 2ヶ月前とすっかり参加メンバーが変わっています。

今日は暑いせいか、ラバーが柔らかく、ボールがよく弾みます。

内藤さんは昨日のゴルフで腕の振りがおかしくなっています。

吉山は、シューズのサイズがぴったりで大喜びです。

高田は、スピンマックスを塗り絶好調です。

伊達が前半を高田が後半を勝ち続けています。 伊達は粒高が使い難いと言っていますが、 切れたカットや粒高プッシュを繰り出しています。

明日、三鷹オープンのため大半は軽めの練習で終える。

大鵬での話題は、

以上

(井谷注:「ヒロシ」というのは芸人さんです。 毎回「ヒロシです」と名乗った後に自虐ネタをつぶやくのが売りで、 元は三鷹でホストをしていたらしいです。 私が最も気に入ったネタは「ヒロシです。…僕のサドルがありません。」です。)


2004/6/6(日)

三鷹市男子オープン

(富澤さんからノートをいただきました。今週はなんと楽なのでしょうか。 では、どうぞ。)

☆☆☆ 毎度、富澤です。 ☆☆☆

三鷹市男子オープンの結果です。

参加者:佐々木さん(60)、高木さん(50)、内藤さん(40)、富澤(40)
応援・差入:久保さん
大会役員:石井さん

予選リーグ
-- 60歳代
 佐々木○−×鍵山(連雀クラブ)
 佐々木○−×荒川(鶴川チーム)
 佐々木さんは1位通過

-- 50歳代
 高木○−×大野(小金井クラブ)
 高木○−×石井(あすなろ)
 高木○−×増田(鶴川チーム)
 高木○−×名越(JAXA)
 高木さんは1位通過

-- 40歳代
 内藤×−○杉木(あすなろ)
 内藤○−×川田(三橋クラブ)
 内藤×−○吉澤(ITSラポーム)
 内藤さんは3位敗退

 富澤○−×北角(三橋クラブ)
 富澤×−○瀧澤(あすなろ)
 富澤○−×茂手木(杏林)
 富澤×−○高橋(風雲クラブ)
 富澤は3位敗退

決勝トーナメント
-- 60歳代
 佐々木○−×中川(あすなろ)
 佐々木×−○大久保(卓水会)
 佐々木さんは準優勝、優勝は大久保さん

-- 50歳代
 高木○−×田中(吉祥寺クラブ)
 高木×−○八田(EO相模原)
 高木さんは3位、優勝は八田さん

-- 40歳代
 優勝は杉木さん

ps1.久保さん、差入ありがとうございました。
ps2.石井さん、大会運営ご苦労様でした。

以上


2004/6/6(日)

小平練習

参加者(敬称略):高田、神村、井谷(記)

昼間は雨が結構降っていたようです。 武蔵野市の「レデース大会」のお仕事で武蔵野市総合体育館にいました。

4:00 前には終っていたので、 昨日のユニフォームを洗濯してから小平に向かうことにしました。

多摩スポーツに寄ったら高田神村両先生がいらっしゃいました。 なんて熱心なのでしょうか。

レデース大会の試合をヒントに、ラバーを「スペクトル21」に戻してみることにしました。 ちなみに私の場合はラバーを自分で切るとスイートスポットが狭くなることが判明したので、 必ず多摩スポーツで貼ってもらうことにしました。 ちょっと打ってみたところ、 やはり定番のラバーには売れているわけがあるようです。 リーグ戦までこれでいってみましょう。

練習後は馬車道へ。 今日は食事が不規則になってしまったので空腹で、 冷製パスタを頼んだのに冷静ではいられませんでした。

来週は府中オープンですが高田先生や神村先生は練習をされるようです。 ぜひ皆さん参加して下さい。


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ