前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

2004/6/26(土)

武蔵野卓球場

(新田さんからノートをいただきました。ありがとうございました。では、どうぞ)

山ちゃんの謎

土曜日
参加者(敬称略):佐々木、高木、清水、内藤、富澤、高田、井谷、武、新田(記)

今日は暑いのと、明日の小金井オープンに備えて皆軽めの練習で終えます。 私も疲れと酔いで、記憶が曖昧なので、簡単に報告します。

高田とは42光年ぶりの対決です。見せ掛けサービスの使い方の指導を受けました。 武は、だいぶラリーをこなしています。明日の戦いが楽しみです。

大鵬での話題は、

その後3名は何処かへ寄ったものと推測される。

以上


2004/6/27(日)

速報小金井オープン

(新田さんから、またまた、ノートをいただきました。ありがとうございました。では、どうぞ)

参加者(敬称略):佐々木、高木、久保、内藤、富澤、井谷、武、新田(記)
長久のみ:木下

今日は、昨日とうって変わり、涼しい朝です。

武蔵小金井駅改札に8:30に到着したのに、高木さん内藤さんはいませんでした。 ちょうど、三鷹駅行きのバスが止まっていたので、それに乗り込みました。 両名は、違うバスに乗って、体育館から遠い公園入口前で下車するはめになったそうです。

佐々木さんは冷房の効いた卓球場で、それ以外は暑い体育館で試合ということになりました。

どうやら去年より参加者が少ないようです。 富沢は昨夜はあれからまた飲んだそうで、ふらふらしています。

佐々木さんは、決勝で金原さんをやぶり、早々の2連覇達成です。

富沢以外は、皆、予選リーグを突破です。

特に、武は一般の部で公式戦初勝利です。「相手が初心者だから喜んでいられない。」などと佐々木さんも感心する台詞を吐いていました。 「実は25才までに1勝もできなかったら、シェークへ転向するつもりでした」と告白もしていました。

内藤さんは40代準決勝で2-0からひっくり返されて、残念ながら3位入賞です。

よって、佐々木さんと内藤さんの賞金で三鷹で反省会を開催することになりました。

私は、試合が続いていたので昼食もとれず、 さらに寝不足と暑さで目眩がしてきています。 空腹で反省会に突入したため、今夜も不覚にも泥酔してしまったので、 ほとんど内容をおぼえていませんが、長久での話題は、たぶん以下のとおり。

以上


(井谷による補足(蛇足?))


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ