前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

2004/12/4(土)

(新田さんからノートをいただきました。ありがとうございました。では、どうぞ。)

年末宝くじ

土曜日
参加者(敬称略):佐々木、内藤、新田(記)

朝5時起きで、仕事をこなしてから参加です。 眠いし、体がいたいし・・・・

富澤と井谷は、風邪をこじらせて、起きられないので欠席らしい。 3人だけだし、明日が試合なので、2試合づつこなして、早々と終了です。

大鵬に向うころには、本格的に雨になっていました。

大鵬での話題は、

など

以上


2004/12/5(日)

(新田さんから、東卓についてのノートをいただきました。ありがとうございました。 では、どうぞ。)

速報東卓

日曜日@東京体育館
参加者(敬称略):Aチーム 富澤、高田、伊達、新田(記)
           Bチーム 佐々木、内藤、井谷、飯田、武

地震かと感じるような揺れで、連日朝5時起きです。雨と強風で揺れているようです。

JRは、動いていません。私鉄と地下鉄を乗り継いで、千駄ヶ谷に向います。 なにか夏のような暑さです。 やはり、体が痛くて寝不足です。

富澤と井谷は、風邪をこじらせていたはずが、結構元気です。

高田と伊達は、前回のことがあるからとスペアラケットを準備したそうです。

武が現れません。 心配して井谷が携帯で連絡をとると、今新宿にまで辿りついたが、山手線が動いていませんとのこと。

千駄ヶ谷には山手線では辿りつけないのになと皆疑問。 でも大事な人材だから、それ以上は追求しないことに。

到着した武は寝ていないので、眠くてたまらないと言っています。

飯田は、現れません。 飯田がいなくてもメンバー足りているし、 どうせ何時ものように遅れてくるだろうからと、 (皆、武の時とは全く違う反応で)誰もそれ以上心配せず、練習開始です。 交通事情から試合開始を20分遅らすとのアナウンスがありました。

Aチーム

前回最下位なので5部かと思っていたら、4部のまま。 2勝2敗でたぶん3位。残留決める。

試合前のミーティングで元気のある高田がトップ。(実際今日の高田は、強い)

疲れきっていたり故障者の3人の中でも状態がよさそうな私が2番で、 風邪気味の富澤が4番、 肘に爆弾を抱えている伊達がラストというオーダで臨む綿密な作戦をたてる。

Bチーム

3勝1敗で2位です。その他は良く理解していないので井谷から報告があります。

(以下井谷記)

(以上、Bチームについては井谷がお送りしました。新田さんのノートの続きをお楽しみ下さい。)

AもBもほぼ同時に試合が終わる。

高田は空腹だと大騒ぎ。 武は眠いと大騒ぎ。 千駄ヶ谷周辺はラグビーの早明戦が終了直後の混雑で大騒ぎ。

佐々木さんの提案で代々木の中華料理店へ歩いて向う。 途中、落ちた銀杏の悪臭に悩まされながら。 井谷が購入すべき屋根付き自転車の集団と遭遇しながら。

反省会

以上


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ