前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

2004/11/23(火、祝)

三鷹市混合ダブルスオープン大会

参加者:佐々木、石井(ふ)、久保(と)、富澤、伊達、井谷(記)

年代別の混合ダブルスです。 私は市内の人と組んでもらい、今回は90代の部に出場です。 予選は4組もしくは5組のリーグ戦になっていて、上位2組が決勝トーナメント出場、 下位でもトーナメントがあります。

私の組は1勝2敗で下位トーナメントへ。 下位トーナメントで勝ち上がったら久保・富澤組とあたるかと思ったのですが、 残念ながら5セット目5-2から大逆転負けをしてしまいました。

伊達さんも下位トーナメントへ。下位トーナメント準優勝らしいです。 途中で高谷さんにヒジのテーピングをしてもらっていました。

佐々木さんはいつも通り永久パートナーの石井さんとの組です。 残念ながら会場が違って見られませんでした。

試合後は「華屋余兵衛」へ。話題は、たぶん

など、だったと思います。


2004/11/27(土)

武蔵野卓球場

ヨン様来日、カン様来吉

参加者(敬称略):佐々木、内藤、富澤、高田、神林、吉山、武、井谷(記)
大鵬のみ:高木

昼夜の寒暖の差が激しくなってきたように思います。 アームウォーマーとレッグウォーマーを装着してみたところ、 全身タイツモジモジ君のようです。

卓球場ではすでに内藤さんと吉山さんが練習開始です。 今日の吉山さんは最初に内藤さんに勝った後、富澤さん、井谷と連勝して、 「そんなに強いのか」と登場した佐々木さんにも勝ち今日のチャンピオン決定です。

武と練習して、富澤さんに「ジャミラのようだ」との評価を受け、 それをヒントにNewショットを開発(?)しました。 高田さんと試合をしてみたところ「ジャミラショット」で2点取ることができました。 ただしそのセットで取れたのは3点でした。

佐々木さんと山で遭遇したと噂の神林さんが現れました。 「卓球ってどんなスポーツだっけ」というようなことをおっしゃっていましたが、 ちょっと練習すると昔の通り、武と試合をしたところ3-0での勝ちが2連続だったそうです。 ここのところ大活躍の武が相手ですから、さすがカン様です。

大鵬での話題は

など。


2004/11/28(日)

高木さん集中講義編

井谷(記)

午前中は武蔵野オープンの申し込みへ平沼園へ。 平沼園では今日は混合ダブルス大会があり、 佐々木さんと山宮姉上のペアが出場しています。 120歳代は他に出場がなく、100歳代と同じ種目での試合だそうです。

なぜか審判を一試合分したあと、家に用があり一度戻りました。

また夕方、小平に向かいます。

石井家と練習するつもりだったのですが、忍者2号が発熱のためおやすみだそうです。残念。 お大事にどうぞ。

今日は立川の地域対抗大会で、高木さん、内藤さん、高田さんとも出場されているそうです。

地域対抗大会が長引いてしまったそうなので、小平練習は中止して「華屋余兵衛」に 混ぜてもらうことにしました。 柏町チームのテーブルに混ぜてもらいました。 小島親子や高木さんのお友達の女性、10代の若者や中学生までいる ある意味幅広いチームです。

そのうち高木さんもこちらのテーブルにいらっしゃって、 集中講義がはじまりました。内容は

ということだったと思います。

来週の小平練習は、東卓のため休みです。


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ