前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

2004/11/20(土)

(新田さんからノートをいただきました。ありがとうございました。では、どうぞ。)

東京都庁に注目(残念!!)

土曜日
参加者(敬称略):佐々木、内藤、富澤、高田、井谷、木下、武、新田(記)

昼、教育テレビで卓球教室を放映していました。 ほとんど、愛ちゃんの技術紹介のようなものでした。

1時間遅れで到着したら、試合が始まっていて、 佐々木さんと内藤さんは富澤に敗れた時点で早々と練習を切上げています。

井谷は、寡黙にカットサービスの練習をしています。 今日も良い音をさせる2種類の秘打グリップ打法を井谷に伝授しました。

武は、そろそろラケットを替えたいと言っています。

高田は、「ピンポン」の放映を観て、少し不満があるそうです。

大鵬での話題は、

など

佐々木さんと内藤さんは眠いのでと言いながら、早めの21:00頃にご帰宅の途に。 その後、ダーツ大会がムクで開催された模様。

以上


2004/11/21(日)

小平練習

参加者(敬称略):高田、石井(洋子、猛瑠)、井谷(記)

快晴です。自転車で出かけたくなるようないいお天気です。

変速機の調子が悪いので自分でいろいろやってみましたが、 やはりわからないので自転車やさんに持っていってみます。

さすがプロです。簡単に直りました。

PHSを持って出なかったのに気づいたので家に戻ったところ、着信履歴発見。 1分前だったようです。コールバックしてみます。

ということで? 高田さんと多摩川でトレーニング(?)することになりました。 立川と調布の両方からサイクリングロードに入り、府中の体育館を過ぎたあたりで 会うことができました。 半袖でも寒くないほどの陽気です。 高田さんの昔の職場のあたり(?)まで走りました。 このサイクリングロードは車道と交差しないようになっているのが良いです。

そろそろ練習に向かう時間になりました。 いちど家に戻り、井谷スイフト号に乗り換えて行くことに。

多摩スポーツでは新製品をチェック。 クレアンガラケットは塗装のツヤが強烈でとても木材とは思えません。

神村先生は体調不良のため残念ながらおやすみです。 第二体育室から出発。第一体育室へ移動したのは 19:00 頃だったでしょうか。

ショートフォア、フットワーク、サービスなど練習したのですが さすがにトレーニングの疲れが出てきて早めにBモードになってしまいました。

練習後は「マルゲリータ」へ。なんとスタンプがたまっているので一品サービスです。 どうせならちょっと高いものでもと、普段頼んだことがない黒板メニュー(ピザマストゥニコーラ、パスタアマトリチャーナ)を頼んでみます。どちらも羊の乳のチーズを使ったものだそうです。塩味が効いていて美味しかったです。

来週は高田さんがおやすみだそうなので、練習したい人はあらかじめ井谷まで御連絡下さい。


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ