前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

2004/11/13(土)

土曜日
参加者(敬称略):富澤、高田、武、井谷(記)

今週は新田さんがお仕事でおやすみです。 とにかく書ける分だけでも書くことにしましょう。 後で書き足すことにして…

今日は富澤さんと二人での出発です。 佐々木さんもいらっしゃらないし、このままな予感もちょっとします。

一通り練習と試合をやったあとに武が現れました。 練習と試合をするとそろそろM卓連に出発する時間です。

M卓連から戻って大鵬に到着すると、高田さんがいらっしゃいました。 今日は大鵬は宴会のお客さんが二組入っていて大変なようです。 注文した鍋はまだ届いていないとのこと。

大鵬での話題は

など。試合に向けて早く帰りました。


2004/11/14(日)

第30回農工杯

参加者(敬称略):高田、伊達、武、井谷(記)

8:15 に国分寺に集合して、バスで出発です。 なぜか自分の学校の生徒と遭遇してしまった高田さんはごきげんでした。

大山くんとはお久しぶりです。農工大の卓球部で頑張っているようです。

今日は4単1複の団体戦、1番がダブルスです。

予選リーグは、学芸大Bチーム、丸善Cチームと対戦です。 黄金の「若い順」オーダーで挑むことにしました。

3チームのリーグを2ブロック、これを1台でやるので単純計算では 予選が終るのは夕方くらいです。

なんと二試合とも3-0で勝利です。さすが黄金のオーダー。 途中で他の台が空いたのでリーグが終ったのは 13:30 くらいでした。 体育館を出ようと思ったら、ちょうどお笑いコンビ 「ダイノジ」がはけていくところでしばらく踏切待ち状態でした。

決勝はトーナメントの上の山からなので、しばらく時間があるようです。 ゆっくりとお昼を食べてもまだまだ時間があるようです。 お昼寝などしたりします。

決勝トーナメントで学芸大Aチームと対戦したのは 16:30 くらいだったでしょうか。 武、井谷とも玉砕しつつ 3-2 での勝利です。

18:00をまわり、FLEXのAチームと対戦です。 勝てばベスト8ですが、どちらのチームともそろそろ「飲みに行く時間がなくなる」ことを気にしはじめたようです。

ダブルスをセットオールデュースで勝利、今日はダブルスは全勝です。

武が頑張ったものの惜敗、井谷は惨敗、高田さんも惜敗で本日は終了、ベスト16です。

いつも通り黒潮へ行きました。黒潮での話題は

など。

(2006.3.21追記)

(予選リーグ)
同球会学芸大B
高田
伊達
311-5
11-3
11-7
0大川
露木
311-1
11-6
11-5
0後藤
井谷311-6
9-11
11-2
11-4
1内田
伊達露木
高田大川
3-0
同球会丸善C
高田
伊達
311-4
11-4
11-6
0倉富
市川
37-11
11-13
11-7
11-9
11-9
2菊地
井谷38-11
11-13
11-?
11-?
11-9
2倉富
伊達市川
高田益原
3-0
(決勝トーナメント)
同球会学芸大A
高田
伊達
311-8
9-11
11-4
11-5
1西沢
橋本
010-12
5-11
5-11
3
井谷07-11
4-11
6-11
3西沢
伊達312-10
11-5
11-5
0橋本
高田311-7
11-4
11-3
0北畑
3-2
同球会FLEX A
高田
伊達
311-9
5-11
11-7
16-14
2竹村
馬場
14-11
11-5
5-11
3-11
3藤原
井谷05-11
2-11
5-11
3嶋野
高田07-11
12-14
6-11
3竹村
伊達11-8
9-11
9-11
馬場
1-3

11/18(木)

井谷(記)

生協のレジに「ぴあ」があったのでそういえば、と思って買ってみました。

来年の正月2日の大学ラグビーは、 いつも通りに戻って「国立競技場で準決勝」だそうです。

チケットの発売開始は12/4(土)とのことです。 私は12/4は試合の組合せの仕事で一日中いませんのでどなたか購入よろしく。 ちなみに12/5は東卓らしいので買えなさそうです。


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ