前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

2004/11/6(土)

(新田さんからノートをいただきました。ありがとうございました。では、どうぞ。)

仙台に経済効果

土曜日
参加者(敬称略):佐々木、清水、内藤、富澤、井谷、武、新田(記)
大鵬のみ:高田

練習場で高田の嫌いな虫と両生類らしきものを見かけたと井谷と武が騒いでいます。

最初にダブルス練習です。 TN組はSN組からネットの波状攻撃や見事なカウンタースマッシュもあり、 1セットも取れず完敗です。

佐々木さんと今日絶好調の清水さんは早々と練習を切上げます。

内藤さんは、負けません。これを無敵モードと言うのでしょうか。

私は、バック面を中から中厚に替えたのが失敗。(重くて振れない) 井谷戦に至っては、足も動かなくなってしまったので、横回転ショート合戦。

青卓会の人によるとラバーは30年もつから、 シューズを替えた方が卓球に対するやる気が出るそうです。

武は空腹を堪えきれず、サンロードのブルーベリーの試食コーナーに立ち寄り、 満足するまで頬張っています。

○勢×は、もう△マスセールのようです。 武が気が早いと嘆いていました。

大鵬での話題は沢山もほとんど覚えていません。

など

その後、4人で約2ヶ月ぶりにムクへ向っていきました。

以上


2004/11/7(日)

小平練習

参加者(敬称略):高田、木下、神村、井谷(記)

西本公英プロの講習会があったので行ってきました。 聞いたことを私なりにまとめてみましたが、営業妨害になってしまうのでしょうか。 ただし、「私なり」なので間違っているかもしれません。

その後の練習会が終ったら 3:30 くらいでした。 洗濯をして多摩スポーツに向かうことにしました。

マークファイブラケットはちょっと気になります。

高田さんは「ディオス」に行ってきたそうです。 ホイールは「オープンプロ」になったそうです。

神村さんもいらっしゃって練習開始です。 西本プロの教えを神村さんに一度に伝授したところ、やはり混乱していました。

残り20分くらいで木下くんが現れました。鏡に向かってスブリからはじめています。

練習後は馬車道へ。話題は、


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ