前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

2004/12/18(土)

(新田さんからノートをいただきました。ありがとうございました。では、どうぞ)

発表は延期

土曜日
参加者(敬称略):佐々木、高木、富澤、井谷、新田(記)
大鵬のみ:高田

昨日 今日の試験準備で遅くまで勉強していたので、寝不足です。

眠くて意識がぼんやりしているので、井谷のボールをサウスポーで受けます。 殆ど返球するので、井谷がびっくりしています。 右で打つより力が入っていないのとを知り、 なるほどこんな感じで打つと良いのかもと、意外な発見をしました。

目も霞んでいるので、ドライブしてもボール1個分ラケット手元側にに当たるため ボールが飛んでいきません。トスした手元のボールも良く見えません。 サーブミス連発で富澤に大逆転負けです。

角の100円ショップは、セブンイレブンに替わっています。

井谷は、武の忘れ物を片手に、明日の試合会場の準備のため、さっさと練習をやめ、 何処かへ向っていきます。

高木さんは明日のその試合のため、久振りに練習に参加とのこと。 切れの良いバックカットを披露していました。

佐々木さんは、今日は内藤さんが来ないので寂しいと言っています。

青卓会からは、ちきゅうかいに同球会も出席して欲しいとの要請がありました。

大鵬での話題は、

など

以上

(井谷補足:)


2004/12/19(日)

武蔵野市卓球選手権(武蔵野オープン)

参加者(敬称略):内藤、井谷(記)

シングルス、4人もしくは5人の予選リーグで上位2人が決勝トーナメント進出です。 この試合は本来300人が目安なのですが、400人近くのエントリーがありました。

内藤さんは初めての50代の部出場です。1位通過でした。

井谷は国立卓連の橋本さんと同じブロックです。成蹊大の松永選手は私と同じ両面表ソフトの選手で驚きました。 最後橋本さんに負けてしまったものの2位通過です。

決勝では内藤さんは小平市役所の小杉さんと対戦です。

と思ったら同時に私もこの間お会いしたばかりの小島さんと対戦です。 あっさりふっ飛ばされました。

そのあと役員の方に「今日は井谷くんは試合に出なかったの?」と聞かれたので 思わず「そういうことにしておいてください…」と答えてしまいました。

来週は忘年会です。みなさんお楽しみに。


追記

新田さんからはノートを日曜のうちにいただいていたのですが、同じ日にこんなメールをいただきました。

今日の仕事は、終わりました。
来週の練習前には、境のもやしあんかけそばを食べたいと考えています。
境駅に13:00集合計画です。ふとそんなことを考えてみました。
あ〜あ〜人類を救いたい。
以上

ということで、もやしあんかけそばを食べたい方は新田さんまで御連絡を。

(2006.3.14追記)

(男子一般、予選リーグ)
井谷013-15
5-11
8-11
3橋本(国立卓連)

前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ