前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

2005/2/5(土)

武蔵野卓球場

土曜日
参加者(敬称略):佐々木、高木、清水、内藤、武、井谷(記)
卓球のみ:森山、石井(洋子)
大鵬のみ:富澤

今日は「スポーツ指導員」の講習会に出て講義を二コマ受講してきました。 明日は三コマです。

なんと佐々木さんはベテラン大会に備えて練習開始です。 どうやらお医者さんにとっては貴重なサンプル(?)になるようです(?)。

森山くんは久しぶりの登場ですが、 今年に入って5回ほど卓球できているそうで調子良さそうでした。 2試合してみたものの、それぞれ1セットしか取れずに負けてしまいました。

清水さんもベテラン大会での内藤さんとのダブルスに備えて登場です。

武も現れました。新ラケットとははじめて打ち合ってみました。 本人の上達もあり、だいぶ威力が出るようです。 すでに飯田に勝って今年の目標(『同球会の人に勝つ』)を達成してしまったそうなので、 こちらもラブオールから真剣にプレーせざるを得ません。

来週はベテラン大会のため、ほとんどの方はいらっしゃらないものと思われます。 私と武で練習しよう、ということになりましたが、「M卓連の理事会がある」ことにあとで気が付きました。 私はとりあえず 18:30 までは卓球場にいようと思いますが、 練習したい方は是非ご連絡下さい。


2005/2/6(日)

小平練習

参加者(敬称略):高田、木下、田中、井谷(記)

前日に木下くんから参加の連絡をもらった私ですが、 スポーツ指導員の講習を受けた後、「ダブルス団体戦」の片付けを手伝い、 すこし休んでいたら遅くなってしまいました。

と思ったら木下くんからも連絡、遅れそうとのことです。

と思ったら道が思ったよりスムーズに流れており、18:00ピタリくらいに小平体育館に到着しました。

体育室を見回しますがまだ誰も来ていないようです。 高田さんは今日は立川登録チームリーグ戦ということですし、いらっしゃらないかもしれません。 とにかく着替えて券売機のところで待つことにしましょう。

ひまなので少しだけ今日習ったトレーニングのおさらいとストレッチなどします。 すると、高田さんから電話がかかってきました。

「今どこ?」「小平体育館です」「え、そんな近くで電話していたのか」 振りかえるとロビーには、携帯電話を耳にあてた高田さんがいました。 着替えている間に行き違いになってしまったようです。

ちょうど田中くんも来ました。 今日は横浜での試合が早く終ってしまったために練習に来たようです。

高田さんは試合の後ということもあり、今日は軽くおわるつもりだったようですが、 田中くんが来たのでかなり本気で練習してしまったようです。 あとであちこち筋肉痛になっていたようです。

私はショートおよびKD対策練習です。

木下くんが現れました。今日が初打ちなのでしょうか。 練習のみでお帰りでした。

練習後は「ジョリーパスタ」へ。カルボナーラを食べて満足でした。

来週はベテラン大会のため休みですが、私は練習できますので、 練習したい人がいらっしゃればご連絡下さい。


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ