前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

2005/4/2(土)

土曜日-武蔵野卓球場

(新田さんにノートをいただきました。ありがとうございました。では、どうぞ。)

サン・ピエトロ寺院

土曜日
参加者(敬称略):佐々木、高木、清水、内藤、高田、富澤、吉山、井谷、武、新田(記)
練習のみ:高校生(山田)
見学のみ:石井

今日の練習場内は、参加者の高密度充填です。 真中の台も2連勝したら交替の特別ルールが適用されました。 高木さん対Nは、これで累積1勝4敗です。 高校生は、今日も上手になってきています。 高田は、昼間プロ(木方、倉嶋など)に教えてもらったそうです。

大鵬での話題は、コーヒーを飲んだせいで店をでたら23時だったようです。

など

以上


おまけ:井谷(記)

富澤さんとカラオケに行ってみました。 たしかこんな曲を歌っていたようですが、かなりをシャウトだけでこなしていたような。


2005/4/3(日)

国立練習

参加者(敬称略):高田、小林、井谷(記)

高田さんが小平体育館に行ったところ、市長選挙のため体育館はおやすみとのことでした。

いちど多摩スポーツに集合して相談してみたところ、 国立の体育館では練習できるだろう、という情報をいただきました。

久しぶりに国立の体育館に来ました。ここの個人使用料金は小平より安いようです。

なんと「歯医者の小林さん」にお会いしました。 お一人でいらっしゃったということなので、ご一緒に練習させていただくことになりました。 3人で交替しながらいつも通り基本練習を行ないました。 シェーク表ソフトの選手として、小林さんのバックハンド強打などのプレーは非常に参考になります。

しばらくするとなぜか徳永さんが現れました。 今日は国立卓連の会議とのこと。国立卓連の方はいつももう少し早い時間に練習されているようです。 小林さんがいらっしゃっているということで、あとで松山さんがいらっしゃるそうです。

20:00ころ松山さんがいらっしゃいました。私たちはお先に失礼させていただくことにしました。

練習後は「マルゲリータ」へ。


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ