前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

2005/5/28(土)

土曜日 - 武蔵野卓球場

参加者(敬称略):高木、富澤、高田、武、雨宮、荻原、斉藤、井谷(記)
練習のみ:姉川
高校生:青田、上原

私もM卓連に行かなくてはならないのですが、姉川さんも1時間くらいしかできないそうです。

と思ったら高校生が現れました。

加えて、この間の卒業生がなんと三人参加です。 武蔵野卓球場の平均年齢が若い若い。

というあたりで私は M卓連に出発です。

M卓連の用事が終って大鵬についたら8時過ぎだったでしょうか。 卒業生もみんなやってきました。

私の後輩の雨宮くんはまだサークルに入っていないとのこと。 卓球部もきっといいですよ。 卓球部以外でもいいのでなにかサークルに入るのがおすすめです。

高田さんの後輩の荻原くんは高木さんには粒高のままを勧められていましたが、 高田さんに「監督命令だ。裏ソフトにしろ。」といわれて困って(?)いました。

斉藤くんは来年に期待です。がんばってほしいものです。

帰りは高田さんがCWSで借りた「ボントレガー」のホイールのついた「マドン5.9SL」に 乗せてもらいました。私の足でもちょっとは速くなるようです。


2005/5/29(日)

小平練習

参加者(敬称略):高田、森山、井谷(記)

高田さんは昨日高木さんに「タキネスCHOPを買っておいてくれ」と頼まれていたので きっと多摩スポーツにいらっしゃることでしょう。 自転車で多摩スポーツに行ってみます。

多摩スポーツでは「今日は森山くんもそんな格好で来たよ」と言われてしまいました。

少年たちが入ってきて、すぐ後に高田さんが現れました。偶然ですが、高田さんの教え子らしいです。

「佐々木さんは腰のため旅行をとりやめたらしい」という最新情報が入ってきました。 なぜか同球会の最新情報が手に入る、そんなお店です。 いや、「多摩スポーツ」というスポーツ新聞が本当にあるのかもしれない、とそんなことを考えてしまいました。

タキネスCHOPも手に入れて体育館へ向かいます。自動車と自転車で到着時間はほとんど変わらず、サポートカー状態です。

練習をはじめていると、噂の森山くんがあらわれました。 練習で疲れることを考えて自動車だそうです。 やはり高田さんも森山くんもお互い練習になっているようです。いいことです。

隣の台では中学生の男の子ととそのお父さんが練習をしているところでしたが、 私たちのうち休憩の人が一人づつ中学生の子と練習することになりました。 練習をしているうちに、私の高校の同級生が顧問の先生だということが判明。 よろしくお伝え下さい。元気でやっていますか?

練習後は「ジョリーパスタ」へ。高田さんは「森山くんに『いいもの』を渡しそびれてしまった」と悔しがっていました。森山くん、来週も来るときっと『いいもの』が渡されることでしょう。


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ