前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

2005/5/21(土)

(ノートをいただきました。どうもありがとうございました。では、どうぞ)

草加せんべい

土曜日
参加者(敬称略):清水、内藤、富澤、井谷、△、○(記)
練習のみ:高校生2名
大鵬のみ:高木

 足りないのは、体力でしょう。ハードな仕事の疲れで朝起きたら体があちこち痛い。 目の奥も痛い。反応が遅い。こんな時は、上手くなろうなんて欲張らずに、 良くて現状の6割の力が出せれば満足すべきでしょう。

 つらい腰痛で、佐々木さんは欠席だそうです。

 相変わらず富澤さんは、フレア部分の重量が重いと憤っています。

 今日は、高校生が2名参加です。1年生だそうです。 異質のカットマンとペンの攻撃タイプです。 清水さんからフォア打ち50本続けないと今日は帰さないとの明確な指導を受けていました。 最初は10本も続かなかったのが、あっという間に130本まで続いたそうです。

 大鵬での話題は、

その後二人は、カラオケか? またそれ以外の2人はA&Yに向かったか?思い思いに・・・。

など

以上


それ以外の2人

井谷(記)

どうやらストレスフルな毎日でまいってしまっているようです。 A&Yを卒業する覚悟(?)、で向かうことにになりました。 卒業というよりは中退する覚悟、と言えるかも知れません。

「そういえばこの間高木さんがいらっしゃいましたよ。1カ月半くらい前かな」

「噂をすれば影」という諺は、不思議とその通りになります。 A&Y に4人そろって(?)しまいました。 世の中、なかなか予定通りにはならないということがわかりました。

そもそもA&Yとの出会いは高木さんが最初だったということ。 吉祥寺では、所詮は高木さんの掌の上だったということがわかりました。

それでもいつも通り「雨上がり」だったりしたのですが、 卒業するほどではなかったようです。 とはいえ、カラオケ機が新しくなって曲数が増えていたので、 念願のあんな曲やこんな曲を歌いました。 話題は…こんなことだったでしょうか。

店を出たのは2時すこし前くらいだったでしょうか。ごちそうさまでした。


(*1)井谷注:合宿ノートに追記しておきました。

2005/5/24(日)

小平練習

参加者(敬称略):高田、神村、竹野、川原、山田、井谷(記)

久しぶりにサイクリングを楽しみましたが、すこし雨が降ってきたのであわてて帰りました。 自動車で小平へ向かいます。

山田くんから参加希望のメール到着です。熱心でいいことです。

着替えていると神村先生がいらっしゃいました。お久しぶりな気がします。

竹野くんは学芸大を卒業して新社会人だそうです。 教えるのが上手そうです。

また、学芸大の卓球部に武蔵高校の卒業生が入ったようです。 頑張って続けて欲しいものです。

私は教えるふりをして、勝手に「スウェーデンドライブ」を研究していました。

練習後は「マルゲリータ」へ。 高田さんの「ジャイアント号」は竹野くんに譲られることになりそうです。 ということで、次回小平練習に来る時には事前に連絡下さい>竹野くん

自転車部の他に、数学部、ルービックキュー部などの活動を竹野くんに説明しました。


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ