前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

2005/12/3(土)

土曜日

参加者(敬称略):佐々木、高木、清水、内藤、富澤、飯田、武、井谷(記)

昼間は武蔵野オープンの組合せ会議でした。 すでに皆さんいらっしゃって練習中です。

試合前だから、ということではないでしょうが、皆さん早めにあがっていきます。 私も若者二人を残して大鵬へ向かうことにしました。

大鵬での話題は、高木さんがAチームへ行くべきかどうかなどでした。 佐々木さんは清水さんが心配(?)なようです。


2005/12/4(日)

東卓リーグ戦@東京体育館

参加者(敬称略):Aチーム:新田、富澤、高田、さかもと(武)
Bチーム:内藤、吉山、飯田、井谷(記)

ぎりぎりの到着を狙おうとしたら、各駅停車の電車ではちょっと間に合わないようです。 快速に乗ったら、すぐに止まってしまいました。前の電車で異音がしたため、だそうです。 イオン化傾向などとは関係ないようです。

15分遅れくらいでしょうか。9:15くらいに東京体育館の前に行ったら、まだ皆待っていました。

イオンがしたのは富澤さんの乗っていた電車だったそうです。 そのあと走り出したらものすごいスピードで、 お客さんが顔を見合わせて「速過ぎるよねぇ」と言い合っていたそうです。 ちなみに車両1両分オーバーランして、車掌さんが謝っていたそうです。

開館は9:25くらいだったでしょうか。

Aチームは3試合、Bチームは棄権もあり2試合でした。

雨が降ってきましたが、新宿のアサヒビール館へ。14:30でもやっていました。というかランチタイムのようです。16:00くらいまで飲んでいました。 帰って洗濯しました。


(2005/12/30 追記: 新田さんからノートをいただきました。ありがとうございました。では、どうぞ。)

東卓でのAチームは、以下のようだったでしょうか。 反省会では、今回は成績も悪く、皆うつむいて試合のことは何も話をできませんでした。

サービスエース賞

 エース連発のさかもと君。外部では、あのサービスが何故か皆返せません。 良い武器を持っています。今日の唯一の良い話題です。

サービスミス賞

 エース高田は、下回転系をほとんどミスしました。当然相手は横回転をレシーブから狙い撃ちです。

ダブルス全敗

 富澤・たかだの黄金ペアは不発でした。

その他(1)

 Bチームは、ユニフォームが揃っていないと、相手チームから猛抗議を受けていました。

 ルールは2種類のユニフォームを準備することになっているけれども、なにか釈然としないのでした。

 俺たちは卓球をやっているのであって、ユニフォームを見せに会場にいるのではない。本質を外したルールは、無くしても良いのではと思ってしまいます。

その他(2)

 試合中体調が悪く、試合内容も覚えていません。帰ったら38度の熱がありました。体調管理は難しい。

以上


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ